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“Redux”イベントやコンクエストの車両数変更を含む「Battlefield 2042」のアップデート5.3.0のパッチノートが公開、配信は今週

ゲーム情報

先日、シーズン6の新たなコンテンツと”Redux”イベントを紹介する解説映像を公開されていた「Battlefield 2042」ですが、8月29日の”Redux”の開催が迫る中、新たに”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、アップデート5.3.0のパッチノートを公開し、今週配信(8月29日午後5時頃?)を予定していることが明らかになりました。

アップデート5.3.0では、コンクエスト128/64の”Exposure”と”Discarded”、一部車両数の変更に加え、クロフォードの固定バルカン砲の強化を含むスペシャリストの調整、攻撃ヘリや戦闘機のバランス調整、ホバークラフトの操作性の改善の他、多くのバグの修正が含まれています。

「Battlefield 2042」アップデート5.3.0のパッチノート

Battlefield 2042: Redux

Redux は8 月 29 日に開始され、お気に入りのモードやマップで新しいプレイ方法が復活するほか、新規および再登場の毎週の報酬を獲得できるようになります。ラッシュ カオス XL、タクティカル コンクエスト、ブレークスルー カオスからコンクエスト アサルト、シャットダウンなどまで。さまざまなプレイ方法と報酬獲得方法をご用意しています。

Battlefield 2042

しかし、私たちはこれらのモードを単に元通りに戻すだけではありません。私たちは皆さんのフィードバックに耳を傾けてきたので、毎週、より多くのマップで、新しいプレイヤーの数とともに洗練されたモードを期待しています。

今週も多くの要望にお応えして、Control が Redux 期間中に隔週で開催されます。

改善点

コーデックス

コーデックスフィーチャーは、「Battlefield 2042」の世界における物語に関するすべてをワンストップで提供するショップで、そのストーリーはゲーム内と外部の両方の多くの機能とコンポーネントに広がっており、コーデックスはこれらすべての要素を 1 つにまとめる。

  • 派閥、マップ、スペシャリスト、テーマイベント、物語狩りなどの伝承を読むことができる
  • アップデート 5.3 では、シーズン4″Eleventh Hour”のすべてのストーリー要素が表示される。コーデックスのさらなる更新は、10月のシーズン6の配信に併せて行われる
  • ゲーム内で「プロフィール」>「コーデックス」からコーデックスを見つけられる

コンクエスト全体の車両数のオーバーホール

アップデート5.3ではサーバー側の変更により、”All-Out Warfare”のすべてのマップにおけるコンクエストの車両数が全面的に見直される。

※Battlefield Portal上の車両数は、後のアップデートで見直される予定

Exposure

  • コンクエスト128
    • 軽輸送: 4 > 4
    • 装甲輸送: 1 > 0
    • 軽装甲: 2 > 2
    • 重装甲: 2 > 2
    • ガンシップ: 1 > 1
    • 攻撃ヘリ: 1 > 3
    • 戦闘機: 1 > 2
    • ユーティリティ: 2 > 1
    • 民間車両: 12 > 6
  • コンクエスト64
    • 軽輸送: 2 > 1
    • 装甲輸送: 1 > 1
    • 軽装甲: 1 > 2
    • 重装甲: 1 > 1
    • ガンシップ: 1 > 1
    • 攻撃ヘリ: 1 > 2
    • 戦闘機: 1 > 2
    • ユーティリティ: 1 > 1
    • 民間車両: 2 > 0

Discarded

  • コンクエスト128
    • 軽輸送: 4 > 3
    • 装甲輸送:1 > 2
    • 軽装甲: 2 > 1
    • 重装甲: 2 > 3
    • ガンシップ: 1 > 1
    • 攻撃ヘリ: 1 > 1
    • 戦闘機: 1 > 2
    • ユーティリティ: 2 > 1
    • 民間車両: 12 > 4
  • コンクエスト64
    • 軽輸送:2 > 2
    • 装甲輸送:1 > 2
    • 軽装甲:1
    • 重装甲:1 > 2
    • ガンシップ: 1 > 0
    • 攻撃ヘリコプター: 1 > 1
    • ジェット: 1 > 0
    • ユーティリティ: 1 > 1
    • 民間車両: 2 > 2

変更履歴

兵士とAI

  • プレイヤーがジャンプ中に急速に減速すると、実行中のアニメーションが停止する問題を修正
  • AI が 2 階や特定の出入り口を通過するのを妨げていた、Battlefield PortalマップでのAI ナビゲーションの問題を修正
  • レンジャーが特定の場所でスタックする問題を修正
  • AI がArica Harborのアメリカ側ですべてのポラリス車両を使い果たすことができない問題を修正
  • AI がArica Harborの破壊された障壁を通過できない問題を修正

スペシャリストとガジェット

  • スモーク グレネード ランチャーから展開された煙がスポット情報を隠さず、ステータス追跡を妨害する問題を修正
  • 脳しんとう中に方向指示器がミニマップ上に表示されたままになる問題を修正
  • ボリス
    • SG-36 セントリーガンがHazard Zoneの弾薬ステーションから補給される問題を修正。
  • クロフォード
    • 固定バルカン砲の最小ダメージを 10から12に増加
    • 固定バルカン砲の短時間発砲後の精度を向上
  • ドーザー
    • シールドを装備しているときにレンジャーにインタラクトした後、マップ上でテレポートできる問題を修正
  • エンジニア(ボリス・リズ・クロフォード)
    • RPG & 無反動発射体の移動速度を17%減少
  • EODボット
    • 体力が400から300に減少
    • 弾丸で撃たれたときにEODボットを押し飛ばさないように変更
  • 無反動 M5
    • 照準を合わせているときの武器の揺れを増加しました。

武器

  • AC9 拡張 および AM40 亜音速 の誤った発射速度を修正
  • アンダーバレルランチャーアタッチメントが存在する場合、武器に反動ペナルティが適用されない問題を修正
  • 40MM 焼夷グレネードランチャーがプレイヤーにダメージを与えないことがある問題を修正
  • 雨天時に40mm アンダーバレル スモーク ランチャーの煙がすぐに吹き飛ぶ問題を修正
  • SWS-10 で三人称視点で砲弾の排出が誤って配置される問題を修正
  • XM8、Type88、RPK LMG で 4x 以上のスコープが光らない問題を修正

ビークル

  • 対戦車ミサイルのダメージは主に爆風ダメージを与えるように変更
  • 攻撃ヘリと戦闘機のロケットポッドのゼロ点調整。
  • 弾幕ミサイルは、発射元の車両に衝撃を与えないように変更
  • 車両が発砲した40mm焼夷GLの収束設定が至近距離攻撃に対応するように修正
  • Noshahr Canalsの RHIB ボートは、使用後に放棄されて破壊されるようになり、より早くスポーンするよう変更
  • CAV-Brawler の 40mm 焼夷グレネードGLが衝突して煙柱が爆発する問題を修正
  • トレーサーダート中にレーダーミサイルがステルスモードでステルスヘリにロックオンできない問題を修正
  • 戦車砲が発射されたときに複数の視覚的な発射物が戦車砲から生成される問題を修正
  • ハザードゾーンで敵に呼び出されたときにLATV4が中立として表示されない問題を修正
  • 歩兵に対する20mm機関砲の爆風ダメージを削除し、武器を再び有効に
  • ヘリコプター
    • ヘリコプターの砲手席にサーマルオプションを追加
    • MV-38 Condor で間違った出口ポイントを使用する問題を修正
    • すべてのヘリコプターのヨー感度をわずかに低下
    • ナイトバードの1人称視点の十字線の位置を改善
  • 攻撃ヘリコプター
    • パイロットのTOW弾薬が1増加
    • ガンナーの照準制限は、プレイヤーが銃を動かすことができるピッチの最小および最大度を増やすことによって軽減
    • 攻撃ヘリコプターのガンナーのカメラの位置は KA-520 スーパーホーカムでは上方に移動し、AH-64GX アパッチ ウォーチーフの砲手席の武器の位置は上に移動
    • ガンナーの射撃速度が200から600に増加
    • ガンナーの爆発ダメージが20から18に減少
    • 攻ガンナーの開始ダメージが40から25に減少
    • 攻撃ヘリコプターのガンナーのオーバーヒートを調整
    • 攻撃ヘリコプターのガンナー速度が800から350に減少
    • ワイルドキャットの対空攻撃と高射砲爆発から受けるダメージを25% 減少
    • ホバリング制御と操作性が向上
    • KA-520 スーパーホーカムと AH-64GX アパッチウォーチーフをより類似させ、ホバリングと方向転換を高速化しながら最高速度を同じに保つために抗力を調整
  • 戦闘機
    • ロケットポッドの発射速度を300から240に減少
    • ピッチの粘着性が低下
  • LCAA ホバークラフト
    • 加速応答性が向上
    • 減衰値を調整して、LCAA ホバークラフトのドリフトを減らし、より早く停止することで、プレイヤーが運転とステアリングをより細かく制御できるように変更
    • ヨー加速度が増加し、より迅速かつ応答性の高い旋回が可能に

Battlefield 2042より引用 


さとぼん
さとぼん

今回の攻撃ヘリの調整は、強敵となるワイルドキャットからのダメージは今までよりも抑えることができ、感度を僅かに低下させることで飛行しやすく、ガンナーも少しは撃ちやすくなった感じですが、ガンナーのダメージ/レートが下がっていてどんな感じになっているのか気になるところです。

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