今年7月に、賞金首アイコンが画面に表示され続ける問題やホロマップが正しく開かない問題、新世代機向けのクラッシュ修正と安定性の改善を含むパッチ6.5が配信されていた「Star Wars Jedi: Survivor」ですが、新たに”Respawn Entertainment”が、パッチ7のパッチノートを公開し、配信が開始されたことが明らかになりました。
パッチ7では、パッチ7は、新世代機向けのパフォーマンス優先モードのレイトレーシングの無効化による安定60fps実現、PS5向けの可変リフレッシュレートとPC向けのDLSS対応、セーブデータの破損を防止するセーブシステムの微調整などといった修正が含まれています。
「Star Wars Jedi: Survivor」パッチ7の詳細 – 9月5日
「Star Wars ジェダイ:サバイバー」のパッチ7が本日、PC、PlayStation®5、Xbox Series X|Sに到着します。
今回のパッチで期待できる修正点は以下のとおりです:
- 今回のパッチでは、PlayStation®5およびXbox Series X|Sに向けて、以下のようなパフォーマンス関連の改善*が行われます。
- パフォーマンス優先モードの完全なリワークを行い、プレイヤー体験を大幅に改善しました。
- レイトレーシングの無効化に加え、GPUとCPUに関する多くの最適化により、パフォーマンス優先モードで安定した60FPSが実現されるなど、よりよいプレイヤー体験が楽しめるようになっています。
- また、品質優先モードでは、FPSの変動を軽減し、その他の視覚的な改善を導入するための最適化を行いました。
- パフォーマンス優先モードの完全なリワークを行い、プレイヤー体験を大幅に改善しました。
- PS5向けに可変リフレッシュレートのサポートを追加しました。
- DLSSサポートを含む、PC向けの追加のパフォーマンスと最適化の改善を行いました。
- セーブデータの破損を防止するためのセーブシステムの微調整を行いました。
- 特定の状況で死亡したあと、XPを回復できない問題を修正しました。
- 様々なクラッシュを修正しました。
- 布、照明、UIの修正を含む、すべてのプラットフォームでのさまざまな不具合の修正と改善を行いました。
* 注: コンソール版の「Star Wars ジェダイ:サバイバー」のシネマティックは、30FPSにロックされています。
パッチの開発に懸命に取り組んでいる間、「Star Wars ジェダイ:サバイバー」を変わらずご支援くださった皆さんに感謝します。今まで通り、さらなる問題が発生した場合はお知らせください。
リンク
リンク
リンク
リンク