「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Cyberpunk 2077」大型拡張パック”仮初めの自由”を特集する”Night City Wire”が9月14日24時より放送決定、アップデート2.0に実装される車上戦闘についても

ゲーム情報

先月、アップデート2.0で実装される警察システムのリワークについての情報が公開されていた、「Cyberpunk 2077」の大型拡張パック”仮初めの自由”(Phantom Liberty)ですが、9月26日の発売が迫る中、”CD PROJEKT RED”が公式Xにて”仮初めの自由”を特集する最新の”Night City Wire”の放送を予告し、公式YoutubeTwitchにて日本時間9月14日24時より放送されることが明らかになりました。

今回の放送では、新たなラジオ局やイドリス・エルバが演じる新キャラクター”リード”の紹介、未見のゲームプレイや新アビリティなどの情報が公開されるとのことで、サプライズ発表もあるとのことです。

また、公式サイトを更新され、アップデート2.0で実装される車上戦闘についての情報が公開されました。詳細は以下の通りです。

アップデート2.0について:車上戦闘とカーチェイス

『サイバーパンク2077』の無料アップデート2.0に伴い追加される新要素のひとつ、車上戦闘とカーチェイスについてご紹介します。

運転中の戦闘がパワーアップし、新たに3種類の戦い方を導入。車ごと体当たりする以外にも、車を運転しながら敵を倒すことができるように! もちろん体当たりも有効な方法ではあります。ただ自分ごと爆発してしまわないように注意しよう!

  1. バイクに乗りながら、あるいは車を運転しながらフロントガラス/サイドウィンドウからピストルやSMGで射撃できるようになりました。クリスタルドーム技術搭載車の場合は、スライドドアを開けて射撃します。また、バイクの場合は近接武器で敵を攻撃したり、敵車両の車輪を切り裂くことも可能。
  2. クリスタルドーム技術を搭載した一部ノーマッド車両に搭載されている、車両搭載武器を使用することもできます。機銃で敵を穴だらけにしてやれ。
  3. ネットランナーの場合は、対車両ハックを使用することもできます。敵の車を爆発させたり、強制的にブレーキを起動をしたり、逆に加速させたりすることが可能。熟練したネットランナーであれば、さらに色んなハックを行うことができるでしょう。

カーチェイスに関しても、より自然に発生するようになり、逃走した場合はNCPDが積極的に追いかけてきます。警察システムのリワークについては、前回の記事や最新のREDStreamsをご覧ください。上記の新機能を駆使して、ナイトシティのストリートを制覇せよ!

Cyberpunk 2077より引用

先日公開されていた「Cyberpunk 2077」の大型拡張パック”仮初めの自由”の新要素紹介トレーラー(車上戦闘については2;00辺り)

さとぼん
さとぼん

そういえば公式Xにポストされていたモンタージュ映像見ましたか!?敵を華麗に倒していく姿がかっこよくてテンション上がります!!

映像を作成したのは、ゲームプレイをポストしているMuch氏です。他にもかっこいい映像がいっぱいあるので気になる方はチェックしてみてください!!因みに私は”Ghost of Tsushima”の映像でファンになりました。

タイトルとURLをコピーしました