「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“クラッシュ・バンディクー”のオンラインマルチプレイヤー「Crash Team Rumble」のシーズン2が開幕、アナウンストレーラーも

ゲーム情報
Crash Team Rumble

今年6月に発売され、先日シーズン1が閉幕した“クラッシュ・バンディクー”シリーズのオンラインマルチプレイヤー「Crash Team Rumble」(クラッシュ・チーム・ランブル)ですが、新たに”Activision Blizzard”がプレスリリースを発行し、シーズン2の開幕を発表しました。

シーズン2では、5種類のミニゲームを4人で遊べる”パーティーモード”(各モードのウェーブをマスターするとベテランプレイヤー向けのボスウェーブの解放)に加え、シーズン中に参戦する新ヒーローとしてスパイロの宿敵”リプトー”、”どくヘドロ処理場”と”ジャズ・ジャンクション”の2つの新マップ、新たなアイテムとバトルパスが用意されています。開幕に併せてアナウンストレーラーが公開されています。

「Crash Team Rumble」のシーズン2のアナウンストレーラー

「クラッシュ・バンディクー」シリーズの最新作『クラッシュ・チーム・ランブル』シーズン2が本日9月13日(水)より配信開始!

新モード・新マップ・新キャラクター・新アビリティに加え、
4人で協力する新しいパーティーモードも追加!

「クラッシュ・バンディクー」シリーズの最新作『クラッシュ・チーム・ランブル』は、日本時間の本日9月13日(水)にシーズン2をリリースしましたことをお知らせいたします。

このシーズンでは、新モード、新マップ、新キャラクターや新アビリティの登場だけでなく、4人で協力する新しいパーティーモードも加わります。

また、危険がいっぱいで、新たな戦略の発見が楽しい2つの新マップもぜひご覧ください。フレンドと一緒に今までとは一味違う『クラッシュ・チーム・ランブル』で熱くなりましょう!

パーティーモードでハイペースな協力プレイを楽しもう!

対戦マッチからひと息つきたいプレイヤーのために、シーズン2ではパーティーモードを用意しました。パーティーモードは、4人でチームを組み、それぞれにチャレンジがある5種類のミニゲームのラウンドを楽しめるモードです。プレイヤーはチームで力を合わせ、残り時間を増やす時計を集めながらタスクを完了させていきます。各パーティーモードウェーブをマスターすれば、クラッシュシリーズのベテランプレイヤーにとって究極の腕試しとなる秘密のボスウェーブを解放できるかもしれません。各ラウンドのチームスコアは目標のクリア時間を規準に計算されますので、練習して最短の時間で最大のスコアを獲得しましょう!

パーティーモードに登場するラウンドは5種類!

  • スピードラン
    • バンパーやニトロ・クレートといった危険物を避けながらチームメイトと一緒にスピードパッドを駆け抜けます。プレイヤー同士はスピードを上昇させるロープでつながっていますが、距離が離れすぎるとちぎれてしまいます。誰も置いてきぼりにすることなく、チーム一丸となってベストタイムを目指しましょう!
  • マッド・キッチン
    • チームで力を合わせ、決められた材料を集め、マップを移動する巨大な鍋に投入します。間違った材料を拾ってしまわないようにするには、チームメイトとのコミュニケーションが決め手です。鍋からも目を離さないように!
  • ライトアップ
    • 時間内に巨大なタワーの周囲に散らばったランタンにキャンドルを使って火をつけます。キャンドルが燃え尽きてしまったら、チームメイトに再点火してもらってペースを保つ必要があります。注意深くタイミングを調整するのが成功への鍵です!
  • ディグ・イット
    • マップ中に埋められた骨を探し、中央で組み立ててガイコツの完全な姿を突き止めます。時々ある一段と大きな骨は、複数のプレイヤーが力を合わせなければ運べません。ピン機能を活用し、タイミングを合わせてジャンプして、ベストタイムを目指しましょう!
  • バウンド・バルーン(シーズン2リリース後に追加予定)
    • 不気味な渓谷のはるか上空にジャンプして、巨大なバルーンの上を跳ね回ってポイントを獲得します。ウェーブごとにさまざまなバルーンのセットが生成され、勝利を掴むには、各形状の上で特定の回数飛び跳ねる必要があります。複数のプレイヤーが同じバルーンで同時にジャンプすると地面に真っ逆さまに落ちてしまうかもしれませんので、要注意です!

ドラゴンの宿敵リプトーがパーティーに殴り込み!

新たな王のお出ましです。リプトーが最新ブースターのヒーローとして加わります。リプトーは杖を振り回し、絶大な破壊力の魔法で戦場を支配します。敵を巨大な火の球で吹き飛ばし、稲妻を召喚して地面に叩きつけ、大波を出現させて空中に舞い上がりましょう。凄腕のプレイヤーなら、技を組み合わせて強力なコンボを繰り出すこともできるかもしれません。リプトーはシーズン2リリース後に登場予定ですのでどうぞお楽しみに!

新しい2つのマップで対戦しよう!

新シーズンには新たなアリーナが欠かせません。シーズン2では、シーズン1よりさらに多くのマップをお届けすべく、「どくヘドロ処理場」と間もなくリリース予定の「ジャズ・ジャンクション」を用意しました。「どくヘドロ処理場」は、コルテックスの極悪非道な実験でゴミだらけになった危険な下水道です。マップのレリックステーションに一番のりして、マッドサイエンティストのように相手チームを混乱に陥れましょう!シーズンのリリース後には、にぎやかなジャズパーティーが繰り広げられる夜のマップ、「ジャズ・ファンクション」も登場する予定です。地元のミュージシャンたちと踊って、一発逆転が狙えるマスクを身につければ、マッチの流れを変えることも可能です。同じマッチは二度と無い、大忙しの楽しいアリーナです!

新アイテムやバトルパスも登場!

本日開始のシーズン2で、100ティアのバトルパスが更新されます!無料、またはプレミアムのコースを進めて新スキンやコスメティックアイテム、音楽などをアンロックしましょう。
『クラッシュ・チーム・ランブル』デラックスエディションには、シーズン2プレミアムバトルパスが含まれています。スタンダードエディションをお持ちの方は、別途950クラッシュコインでご購入いただけます。シーズン2プレミアムバトルパスの100ティアを全てクリアすると、合計1000クラッシュコインを獲得できます。

詳細については、クラッシュ・バンディクー公式サイトをご覧いただくか、Instagram、Twitter、Facebook、TikTokで>@CrashBandicootをフォローしてニュースや最新情報をご確認ください。

© 2023 Activision Publishing Inc. ACTIVISION、CRASH、CRASH BANDICOOT、CRASH TEAM RUMBLE および TOYS FOR BOB は Activision Publishing, Inc.の商標です。その他の商標や製品名はその所有者に帰属します。

プレスリリース 


さとぼん
さとぼん

シーズン2はリプトが参戦するのか、スパイロ懐かしい。

タイトルとURLをコピーしました