先日、拡張パック”仮初めの自由”が発売され、”Steam”では同時接続数24万6754人を記録していた、「Cyberpunk 2077」ですが、新たに”CD PROJEKT RED”が、サポートページを更新し、幾つかの問題修正を含むパッチ2.01の配信を近日中に予定していることを発表しました。
パッチ2.01では、先日発売された拡張パック”仮初めの自由”に先駆けて配信されていたパッチ2.0で発見された問題を修正しており、一部メインジョブで発生するバグやPS5版で発生するセーブデータの破損問題、パフォーマンスの改善などが含まれています。詳細は以下の通りです。
プレイヤーの皆様へお知らせ――近日中にパッチ2.01が配信される予定です。パッチに含まれる主な修正や改善に関しては、以下の記事をご確認ください。 #サイバーパンク2077https://t.co/rmAPgUdpqH pic.twitter.com/QKPtK8du2Z
— CD PROJEKT RED Japan (@CDPRJP) September 29, 2023
パッチ2.01配信準備中
新着 19時間前 更新 16時間前
プレイヤーの皆様へお知らせ――近日中にパッチ2.01が配信される予定です。
パッチに含まれる主な修正や改善に関しては、以下をご確認ください。
- 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」の最後のシーンでジョニーと話す際に、特定の会話選択肢を選ぶとRelicの視覚効果が表示され続ける問題を修正
- 「強奪」でエレベーターに乗って42階に上がる際、FPSが低下していると、Vが底を抜けて死亡する問題を修正
- キーボードとマウスでプレイしている際に、コントローラー用のUIが表示されることがある問題を修正
- 武器を順番に切り替える際に、腕用サイバーウェアに切り替えられない問題を修正
- 「依頼: 特大スクープ」の対象エリアに近づいても依頼が開始されない問題を修正
- ゲーム内の他の音声と比べて、乗り物のラジオのボリュームが小さい問題を修正
- セーブデータのファイルサイズの上限を引き上げ、PlayStation 5の一部で発生しているセーブデータの破損に関する問題を修正。なお、2.01を適用しても、すでに破損しているデータは修復されません。破損してしまった場合は、2.01が配信されるまで正常なセーブデータを確保(破損していないセーブを手動セーブしておく)しておいていただくようお願いいたします。
- PCと家庭用ゲーム機両方におけるパフォーマンスを改善(特にドッグタウン内)
なお、本リストはあくまでも一部を抜粋したものであり、その他の修正も含めて現在その内容を検証中です。詳細は追って発表いたします。
PS5版のセーブデータ破損問題については公式から声明が発表されており、修正されるまでは、”仮初めの自由”で本編セーブデータを上書きせず。新たなセーブデータを作成することが推奨しています。
PlayStation®5版にて、『サイバーパンク2077』本編のセーブを使用して「仮初めの自由」をプレイされているプレイヤーの方々のなかで、セーブが破損するケースが報告されており、現在調査中です。修正まで、「仮初めの自由」開始後は本編セーブを上書きせずに、新しいセーブを作成していただくことを推…
— CD PROJEKT RED Japan (@CDPRJP) September 27, 2023