「さとログ」にアクセスしていただきありがとうございます!!12月は何かと忙しいですが、体調に気を付けて今年を走り抜けましょう!!

銃と魔法のサンドボックスサバイバルアクション「Wizard with a Gun」がSteamで1日前倒しで発売、コンソール版を予定通り明日発売

ゲーム情報
Wizard with a Gun

先日、ゲームの概要を紹介するトレーラーが公開されていた、”Galvanic Games”のサンドボックスサバイバルアクション「Wizard with a Gun」ですが、10月17日(国内は18日)の発売が迫る中、本日”Devolver Digital”が本作のPC版を発売日から1日早くSteamにて発売したことが明らかになりました(PS5Xbox Series X/Sは予定通り明日発売)。

“Galvanic Games”と”Devolver Digital”は、今回の1日早いSteamの発売について、同じダークファンタジーの世界で魔法を使ってモンスターを倒すゲーム”Diablo IV”が10月17日に発売することから1日早く発売することを決めたことをプレスリリースで伝えています(プレスリリース)。

「Wizard with a Gun」のローンチトレーラー

「Wizard with a Gun」は、1人またはフレンドと共に、危険な生き物と謎にあふれる魔法の荒野を探索していくサンドボックスサバイバルアクションで、探索するための装備を整えて資源を集めていき、装備・武器や弾丸などのクラフト要素、毎回新たな発見があるランダム生成のバイオーム、武器と呪文を組み合わせた戦闘などが用意されています。

「Wizard with a Gun」

『Wizard With a Gun』は危険な生き物と難解な謎にあふれる魔法の荒野を舞台にした、オンライン協力対応のサンドボックス・サバイバルアクションゲームだ。1人、または、フレンドと一緒に旅へと出発し、未知なる領域を探索しながら、自分好みの装備を整えて収集やクラフトを楽しもう。武器や弾丸、拠点のタワーに設置する家具などもデザインできるが、自身が制御しきれない魔法を使用してすべてを燃やし尽くしてしまわぬように注意が必要だ…。

魔法の武器をカスタマイズ

世界中から資源を集め、強化されたユニークな弾薬をクラフトしよう。発射数や弾道、爆発範囲、照準に捉えた生き物の状態まで変化させるような、意図したり予想外だったりする効果を発見するためにいろいろな組み合わせを試してみよう。

奇妙な魔術師をカスタマイズ

あなたが操る魔術師のために、機能性とファッションを兼ね備えたローブや帽子、鎧やアクセサリーを揃えた素敵な洋服ダンスを作ろう。

ランダム自動生成のバイオーム

砂漠、沼、ツンドラ、草原など、世界中の新たな区画を発見して探索しよう。世界が砕け散った後、それぞれの区画が空間と時間の狭間でゆるやかに繋がりながら浮かんでいる。あなたのタワーから宇宙の力を解放すれば世界をリセットすることができ、再び新たな姿となって現れる。

協力型アドベンチャー

1人、または、オンライン協力プレイによる2人の魔術師たちで、資源や魔法、創造力を駆使しながらタワーを建築してサバイバルしよう。もしくは、すべてが燃え尽きていくのを眺めるのもいいかもしれない。すべてはあなた次第だ。

システマティックなゲームプレイ

新しい呪文の組み合わせを試しながら、周りの世界や敵にどのような効果をもたらすのかを地道に発見していこう。創造性あふれるアイデアは敵を圧倒する強力な結果をもたらすが、闇雲な混合は災いを引き起こしてしまう場合がある!

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

まさか1日早く発売してくれるとは!!確かにDiablo IVの勢いは凄まじいので、自分たちのゲームがDiablo IVのSteam発売に埋もれてしまっては悲しいですよね。ナイス判断だと思います。

タイトルとURLをコピーしました