先日、シリーズは通常約3年の開発サイクルで開発するところ、本作はその半分の16ヶ月で開発を進めた噂が事実ではないと否定していた、最新作「Call of Duty: Modern Warfare III」ですが、新たに”Activision”が公式サイトを更新し、今年後半に予定されているシーズン1に登場する一部コンテンツ情報が公開されました。
屠畜場”Meat”・海岸沿いの町をモチーフにした”Greece”・鮮やかな高級ショッピングセンター”Rio”3つのコアマップ、2vs2ガンファイトマップ、今後のゾンビアップデート、ウルジクスタンが舞台となるWarzone新マップなど情報は以下の通りです。
「Call of Duty: Modern Warfare III」シーズン1で追加されるコンテンツ
マルチプレイヤー
「Call of Duty: Modern Warfare III」シーズン1には3つのまったく新しい6v6マップがローテーションに加わり、”Meat”と”Greece”はシーズン1開幕から利用可能となっているとのことです。
Meat [シーズン1開幕時 6v6]
イーストベイ・ミーツの屠殺場を中心としたコンパクトなマップで、ブロック一の肉屋を目指そう。
Greece [シーズン1開幕時 6v6]
海岸沿いの町をモチーフにした地中海風の中規模マップで、自分がただの人間ではないことを証明しよう。
Rio [シーズン 1リローデッド、6v6]
高級ショッピングセンターでの戦いで、鮮やかな色彩、狭いスペース、エレガントな街並みを堪能しよう。
ガンファイト Training Facility [シーズン1開幕時 2v2]
中央射撃場と豊富な登山機会を備えたトレーニング コースで対決しましょう。
ゾンビ
ゾンビのストーリーはシーズン1でも引き続き、ストライクチームのオペレーターは立ち入り禁止区域に出現した巨大な謎のゲートウェイを調査する任務を負います。
- リフトに入る:ダーク・エーテルのリフト内で、オペレーターは不吉で混沌とした挑戦に遭遇することになります。限られた時間内に目的を達成し、命 (と正気) を保って脱出することができます。ダーク エーテル リフトは、プレイヤーがシーズン ミッションを完了した後にマスターできる新しいエンドゲーム体験です。
- フレンドゾーン:改造された V-R11 ワンダーウェポンは強力な威力を発揮し、ゾンビでも人間でも敵を忠実な味方に変えます。
- ギアアップ: プレイヤーのロックを解除するスキルをテストする、新しいカテゴリのユニークな獲得回路図。
Warzone
11の主要な見どころを盛り込んだ都市景観、まったく新しいウルジクスタンマップの戦闘が展開されます。北部の象徴的なポポフ発電所から南部のザラバン郊外などが登場するとのことで、多くの新しい移動メカニクス(例 スライドキャンセル、タクティカル スタンスなど)などが追加される。
Call of Dutyより画像引用
シーズン1の詳しい情報は近日公開されるとのことなので、続報が発表され次第記事にしていきます!!