今年10月に、一部マップの問題修正、ビークルの調整を含むアップデート6.1.0が配信されていた、「Battlefield 2042」ですが、本日”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、アップデート6.2.0のパッチノートを公開。来週配信を予定していることが明らかになりました。
アップデート6.2.0では、”MCS-880″確殺距離の短縮や”G428″の2発キル範囲の短縮などを含む武器のバランスや”サプレッサー”や”亜音速弾”のアタッチメント調整、航空機のクロスヘア/標準・HUDの改善などが含まれています。詳細は以下の通りです。
Here are your Update Notes for Update 6.2, scheduled to arrive on #Battlefield2042 in the coming week!
— Battlefield Comms (@BattlefieldComm) December 1, 2023
🔫 Weapon Balance Changes
⚙️ Balance Changes for attachments
🚁 Air Vehicle Improvements
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「Battlefield 2042」アップデート6.2.0のパッチノート
AI、兵士、全般
- プレイヤーのコスメティックは、装備・デフォルト・ロック解除・コレクション画面内の残りのアイテムで並べ替えられるように変更
- 一部の車両ロードアウトがゲーム内で正しく適用されない問題を修正
- オプション・ディスプレイ・HUD 一般・カラーブラインド・カスタム リストからアーマーの色の識別子を変更できるように変更
- AIがBreakawayの石油掘削装置近くのジップラインを使用できない問題を修正
- 一部の武器でしゃがんだり伏せたりしているときに反動軽減ボーナスが適用されない問題を修正
マップとモード
- EOD ボットが”Redacted”の金属グリッドを通過しないように修正
- “Spearhead”に配置された崖のハイコントラストを修正
- “Kaleidoscope”のエスカレーターから壁の外を見ることができた問題を修正
- “Redacted”の壁の一部からUS HQ側にミサイルなどの発射体が通過する問題を修正
- “Redacted”においてAI兵士が壁に引っかからないように修正
- コーデックスのスペルを修正
- “Spearhead”の移動プラットフォームにおいてキルができないように修正
ガジェットとスペシャリスト
- ビークルから降りるときにプレイヤーが自動的に手榴弾から主武器に切り替わる問題を修正
- 弾薬袋と医療袋がアイコンの視認性を変更
- 特定のガジェットが適用されない弾薬の警告を引き起こす問題を修正
- サプレッサーを装着している武器において、アンダーバレルランチャーを使用した際にミニマップステルスにならないように修正
ビークル
- 航空機の照準とクロスヘアの位置合わせを改善
- 航空機のオーディオミキシングを改善
- 伏せ状態のプレイヤーが車両の爆風ダメージから受けるダメージが減少する問題を修正
- ヘリコプターと戦闘機の空対地ミサイルの射程距離を800メートルに調整
- 試合中およびロードアウト画面内のEMKV90-TORのいくつかの視覚的な問題を修正
- コンカッショングレネードがオープン席のビークルに正しく適用されない問題を修正
- 攻撃ヘリコプターの30mm大砲ポッドの視覚強度を減少
- 35mm連装対空砲とEBAA ワイルドキャットは、発砲時に両方の薬莢を正しく排出するように修正
- 高速で特定の物体に衝突したときにカメラが車両にスナップする問題を修正
- Battlefield PortalにおいてM1A2 が砲塔の全身ダメージを受けない問題を修正
- Battlefield PortalにおいてBMD-3の体力と車両アイコンを正しく表示するように修正
- 戦闘機飛行中やにピッチ修正が容易になるように調整
- マウスを使用して飛行する際の戦闘機のスティッキー入力を更新
- ハックとEMP効果が民間車両に適切に適用されない問題を修正
- 全体的な損傷があるビークルではリペアツールの動作が遅くなるように変更
- TOWミサイルの誘導メカニズムにおいて、障害物の背後にあるオブジェクトに向かって飛んで不正確な射撃を引き起こす問題を修正
- 武器からのミサイル生成を更新
- 航空機のミサイルは、フルオートではなく単発パターンで発射されるように変更
武器
- スプークYサプレッサーの説明を修正
- 標準マウントのアンダーバレルの統計を修正
- Type 88 LMGのフォアグリップの腰だめ射撃精度ペナルティが適切な効果を発揮しない問題を修正
- 射撃中のL9CZ照準器のアニメーションの問題を修正
- L9CZでマズルブレーキを使用する際の効果音の問題を修正
- Battlefield Portal武器のサプレッサーに関する誤った説明を修正
- 近接ダメージを受けるとリロードアクションが停止する問題を修正
- PKP-BPの武器アイコンにバイポッドが表示されるように変更
- MCS-880のクロスヘアは、装備されている散弾弾の種類に応じて、さまざまなペレットの拡散角度をより適切に表示するように変更
- 亜音速弾
- MP90の亜音速弾の装弾数が21発から25発に増加
- K30の亜音速弾の装弾数が21発から30発に増加
- サプレッサーミニマップステルス
- ライトサプレッサーは、30m以下からミニマップステルスの恩恵を受けるように変更
- ライトサプレッサー + 亜音速弾は、15 メートル以下からのミニマップステルスの恩恵を受けるように変更
- ヘビーサプレッサーは、15メートル以下からミニマップステルスの恩恵を受けるように変更
- ヘビーサプレッサー + 亜音速弾は、発砲時に完全なミニマップステルスの恩恵を受けるように変更
- サプレッサー
- 一部のバレルアタッチメントのマズルフラッシュ可視性低下ステータスを更新しました
- PBヘビーサプレッサー
- ダメージ倍率が0.85倍から0.9倍に変更
- 弾速倍率が0.8倍から0.85倍に変更
- タイプ4ヘビ サプレッサー
- ダメージ倍率が0.9倍から0.95倍に変更
- 弾速倍率が0.75倍から0.8倍に変更
- ボックスサプレッサー
- 弾速がわずかに増加
- バックショット弾
- ゲームプレイの効果をより適切に反映するために、弾薬の種類の説明を更新
- G428
- 標準仕様弾薬: 2ヒットキル範囲が40mから20mに減少、125m以上の距離は4ヒットキル
- 高威力薬: 2ヒットキルの攻撃範囲が50mから40mに減少
- 垂直方向と水平方向の反動が増加
- フルオートでバーストを発射する際の安定効果がわずかに減少
- フルオート時の最大分散を15%増加
- シングルオートとフルオートの両方でショットあたりの分散が7%増加
- ADS速度をわずかに遅く調整
- 増加した反動に合わせてアニメーション設定を微調整
- VHX-D3
- 初期立精度低下
- 射撃あたりの分散の増加
- アンダーバレルの40mmAP
- 40m APグレネードの弾薬が1から2に増加
- AK24、LCMG、SFAR-M、SVK に影響
- RPK-74M
- コレクション画面の拡張マガジンサイズに表示される弾薬の量を修正
- 一部の銃口アタッチメントのメッシュが発生する問題を修正
- LMG
- コレクション画面の拡張マガジンサイズに表示される弾薬の量を修正
- ナイフ
- 近接攻撃後のアニメーションが正しく動作しない問題を修正
- AEK-971
- フラッシュサプレッサーが他のアタッチメントと重なることがある問題を修正
- MP412 Rex
- MP412 Rexを装備する際の切り替えアニメーションの問題を修正
- M240B
- プラスメニューの拡張マガジンがデフォルトで装備されるように修正
- SWS-10
- PBヘビーサプレッサー使用時の効果音の問題を修正
- 12M Auto
- フレシェット弾薬使用時の砲弾の排出を修正
- XM8 Prototype
- M320 BUCKのクロスヘアサイズを修正
- MTAR-21
- PBヘビーサプレッサー使用時に銃口の煙のビジュアルが誤って配置される問題を修正
- AC-42
- 亜音速弾を使用するときに排出される薬莢のテクスチャを修正。
- AS-VAL
- 一部のスコープを使用しているときにアイアンサイトのメッシュが意図せず表示される問題を修正
- Super 500
- ダメージと分散が調整され
- GEW-46
- 100mを超えるダメージが弾丸ごとに22から20に変更
- ゴーストメーカー R10
- ミニマップのステルス統計を更新し、抑制されたアイコンを追加
- NVK-S22
- #01 バックショットのアイコンを更新
Battlefield 2042より引用
さとぼん
アップデート6.2.0の配信は来週ということで、今まで通りなら火曜日の12月5日の午後6時?に配信されることが予想されます。
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