先日、エンドゲームイベント”ジアの解体場”を追加するパッチ1.2.3が配信された「Diablo IV」ですが、本日”Blizzard Entertainment”が、”ジアの解体場”の難易度調整、グリフ経験値の増加を含む最新のホットフィックス(サーバ側の調整 ダウンロード不要)を公開したことが明らかになりました。詳細は以下の通りです。
Just a reminder: Hotfixes like the one today do not require any downloads or updates to your game. Hotfixes are done server side and happen in the background.
— Adam Fletcher (@PezRadar) December 8, 2023
This hotfix is 100% out to all player servers. No download from the player is needed. https://t.co/uGzn9k9r6D
ホットフィックス2の内容
ゲームのアップデート
- “ジアの解体場”のパラゴングリフ経験値が高いTierになればなるほど増加するように調整
- 例
- ティア1:変更なし(1000)
- ティア5:1800 → 2800
- ティア10:3900 → 11600
- ティア20:11900 → 65400
- ティア25:17800 → 117100
- 例
- ブラッドシーカーが生気吸収と抑圧者の特性を持って出現することがないように変更
- ジアの解体場の序盤ティアを再編成し、ナイトメアダンジョンのティア90に近い難易度でプレイ可能に
- モンスターは、Tier5でナイトメアダンジョンのTier100と相当、Tier10で当初の難易度と同様の難易度
- ジアの解体場の全ティアを通じて、被ダメージを最大20%減少
バグ修正
- シーズンジャーニー中のグリフのレベリングに関する問題を修正
- パフォーマンスと安定性を向上
さとぼん
経験値が高Tierになればなるほど増加率が大きくなっているの嬉しいですね!!
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