先日、ブレイ二アックに洗脳された、フラッシュ・グリーンランタン・バットマン・スーパーマンに立ち向かうスーサイドスクワッド達を描くトレーラーが公開されていた、”Rocksteady Studios”の期待作「Suicide Squad: Kill the Justice League」(スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ)ですが、2024年2月2日の発売に期待が集まる中、本日”Rocksteady Studios”がXにて、現在SNSなどで広がっている本作のストーリーを含むネタバレ情報に注意喚起をしました。
これは、海外向けに11月30日から12月3日にかけて実施されていた、クローズアルファテックテストからのもので、参加プレイヤーは秘密保持契約(NDA)を結んだうえ、プレイすることが許可されていたが、一部参加プレイヤーが、ストーリー・未発表キャラクターなどゲームにおいて重要な情報を流出をしてしまったそうです。”Rocksteady Studios”は、発売前にゲームの重要な詳細が共有されるのは極めて残念であり、できる限りネタバレを避け、他のプレイヤーの楽しみに影響を与えないようにしてほしいと伝えています。
“Rocksteady Studios”による「Suicide Squad: Kill the Justice League」のネタバレ注意喚起
私たちが「Suicide Squad: Kill the Justice League」で作り上げたストーリーをプレイヤーの皆さんに体験していただけることを楽しみにしています。皆さんがゲームをプレイし、物語の一瞬一瞬をご自身で感じてくださることを願っています。
ゲームの発売前に詳細が共有されるのは非常に残念なことなので、できる限りネタバレを避けるようお願いするしかありません。また、ネタバレを投稿することで、他のプレイヤーの楽しみに影響を与えないようにしてください。
2024年2月24日に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
Rocksteady
テックテストからストーリーの重要な情報が流出してしまうのは悲しいですね。SNSを利用している方は、ゲームに関連するキーワードやハッシュタグをミュートをして、ネタバレを避けて発売日当日ゲームを楽しみましょう!!