昨年11月に、カルフォルニアの海岸から30マイル離れた”モナド量子研究施設”が舞台のコズミックホラー”Quantum Error”を発売していたアメリカのゲームスタジオ”TeamKill Media”ですが、本日、先史時代の生物や恐竜が登場FPS「Son and Bone」を発表し、2024年にPS5向けに発売されることが明らかになりました。
「Son and Bone」は、モンタナ州の農場を襲った悪名高き山賊から人質を救おうと奮闘していた保安官サム・ジャッジが、山賊を追跡する途中に、先史時代の生物や恐竜が蔓延る別の世界に飛ばされてしまい、地球に戻るために戦うことになる1人称シューティングでとのこと。発表に併せて、人型の恐竜や小さな恐竜の群れ、巨大なムカデのような生物やトリケラトプスやティラノサウルスに銃を使って立ち向かう様子が確認できるアナウンストレーラーが公開されています。
「Son and Bone」
モンタナ州パッチワークの地元農場が悪名高い山賊の一団に襲撃されたとき、保安官Sam Judgeはあらゆる手段を使って彼らを裁き、人質を救おうと奮闘する。
しかし、旅の途中、サムは追う人々の不思議な動機によって、先史時代の生き物や恐竜がはびこる別の世界に飛ばされてしまい、地球に戻るために命がけで戦わなければならないことになる。
「Son and Bone」は、2024年にPS5 に登場する1人称シューティング ゲームです。
TeamKill Mediaより引用
詳しい発売日については明らかになっていませんが、これまで恐竜が登場する作品といえば”Ark”シリーズや”Second Extinction”や”Exoprimal”などがありましたが、今後発売される作品に”FEROCIOUS”や”Instinction”とどのように差別化を図っていくのか気になるところですね。