「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

新たなスコアボードの導入を含む「Battlefield 2042」のアップデート#3.3の配信が来週に再延期、未発表の武器・ビークルの情報も

ゲーム情報

先月、2月中旬から下旬に予定されていたアップデート#3.3をの配信を3月上旬に延期することを報告した明らかにした「Battlefield 2042」ですが、昨日”Electronic Arts”リードコミュニティマネージャーAdam Freeman氏がTwitterにてアップデート#3.3についてツイートし、配信を海外時間の3月3日に予定していましたが、本日Answers HQを更新し、配信を来週に延期することを明らかにしました。

アップデート#3.3にはサーバー内の全プレイヤーを表示できる新たなスコアボードの導入を予定していることが明らかになっています。

Battlefield 2042
サーバー内の全プレイヤーを表示する新たなスコアボード

次のゲームアップデート(アップデート3.3)を来週に予定していることをお知らせします。今週末にリリースする予定でしたが、週末に発生した問題に対応するため、延期することを決定しました。

来週にアップデートを再リリースするということは、ウィークリーミッションをさらに停止するということであり、今週はシステムを停止したままとなります。次週のアップデートでは、この機能を再開するための新しいコンテンツが提供される予定です。

アップデート3.3では、スコアボードが一新され、コミュニティからの要望も取り入れ、デスとキルが一緒に表示されるようになり、チームごとのリーダーを区別するためのチーム分けが行われる予定です。皆様からのご意見、ご要望をお待ちしております。

ゴールドエディション、アルティメットエディション、Year1パスホルダー、アップグレードエディション、EA Play Proのサブスクライバーには、先月お伝えしたSteadfast Exclusive Legendary Bundleもこのアップデート実施時に配信されます。

また、ゲームアップデートの一部として、小規模の追加修正を実施する予定です。詳細は、来週のアップデートノートでお知らせします。

Answers HQより引用 

また、”Battlefield”シリーズをデータマイニングするtemporyal氏が、新たに未発表の武器とビークルを発見したことを報告しています。

今回マイニングでは”AM-17″と”CRB Scout”の2つの武器と、”RAH-68 Shoshone”というビークルが発見されたとのこと。以前データマイニングしたときには、”MGA SAW K”(LMG)、”TTS Xceed”(スナイパー)、セカンダリーの”Sig Sauer M17″と”M45A1″の4つの武器が発見されていました。

データマイニングによって発見された「Battlefield 2042」の未発表の武器
データマイニングによって発見された「Battlefield 2042」の未発表のビークル

さとぼん
さとぼん

久しぶりのアップデート嬉しいですね。#3.3でスコアボードだけでなく他の不具合も修正してくれるといいんですけどね!!パッチノートに期待します。

マイニングで発見された武器・ビークルについて今後シーズン1などで実装されるものなのか、使われないものなのか不明ですが実装されたら嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました