「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

AMD FSR 3に対応する「Starfield」Steam向け1.9.67アップデートが配信

ゲーム情報
Starfield

先日、AMD FSR 3に対応させるSteam向けベータ版アップデートが配信されていた「Starfield」ですが、先程”Bethesda Game Studios”が公式サイトを更新し、正式版1.9.67アップデートをPC向けに配信を開始しました。

アップデートでは、PC向けのAMD FidelityFXTM Super Resolution 3 (FSR 3)に対応に加え、Intel Xe Super Sampling (XeSS)の対応、セーブデータの読み込み時にFormIDが解放される仕組みの変更、シップビルダーメニュー内のクラッシュ問題の修正などが含まれています。

STARFIELD アップデート 1.9.67 ノート – 2024 年 2 月 20 日

次のアップデートが利用可能になりました。その中には、AMDのFSR 3 オプションとその他のいくつかの修正が含まれています。 FSR 3 がSTARFIELDに何をもたらすかを知りたいですか?

ここで私たちの機能をチェックしてください。このアップデートに含まれるその他の修正は、いくつかのコメントで確認された FormID の問題に対処するために行われた調整を含め、パフォーマンスと安定性に関連するものになります。いつものように、皆様からのフィードバックとサポートに感謝いたします。スターフィールドでお会いしましょう。


修正と改善グラフィックス

  • AMD FidelityFXTM Super Resolution 3 (FSR 3) のサポートが追加 (PC)
  • Intel Xe Super Sampling(XeSS) のサポートが追加されました。 (PC)
  • DLSS パフォーマンス モードを使用しているときに雲が振動しているように見える問題を修正(PC)
  • 武器やタスクの交換で照準を合わせるときに発生する可能性のある軽微な視覚的アーティファクトを修正

安定性

  • セーブデータの読み込み時にFormIDが解放される仕組みを変更しました。これにより、多数の場所を移動したセーブデータの安定性が向上
  • シップビルダーメニューで、すべてのアイテムをカーゴベイに移動させる必要がある変更を船に加えたとき、クラッシュしてしまうことがあった問題を修正

その他

  • F12でスクリーンショットを撮るとデータメニューが開いてしまう問題を引き起こしていた変更を元に戻しました(PC)
  • DLSS使用時にフルスクリーンからウィンドウモードに切り替えると、解像度のスケールが1.0にリセットされていた問題を修正しました(PC)

Starfieldより引用 


さとぼん
さとぼん

これで全PCプレイヤーに向けてアップデートが配信されましたが、今年初めのポストには、次回配信予定のアップデートに先駆けて、今回のアップデートが利用可能になると説明されていたので、来月のアップデートにも注目ですね!!

タイトルとURLをコピーしました