「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

香港島のオフロードを走行してシークレットパーツを見つける「Test Drive Unlimited Solar Crown」の新トレーラーが公開、発売時期については再び延期か

ゲーム情報
Test Drive Unlimited Solar Crown

今年1月に実施された業績報告で、発売が今会計年度のQ4(2024年3月31日まで)に発売される予定であることが発表されていた、”KT Racing Studios”(Kylotonn)の香港島が舞台となるオープンワールドレーシングシリーズ最新作「Test Drive Unlimited Solar Crown」ですが、新たに放送された”Nacon Connect 2024“にて、香港島の探索に焦点を当てる新トレーラーを公開されました。

今回のトレーラーでは、”Porche Tycan S Cross Turismo”(2021)や”Lancia Delta HF Intrgrale”(1993)、Ford F-150(2018)といった車両が、木々が生い茂るタイヤに砂利道や水辺の上といったオフロード走行しながら、シークレットオフロードカーのパーツを発見する様子が確認でき、最終的に”Volkswagen Beetle”の一部と思われるパーツを発見しています。

「Test Drive Unlimited Solar Crown」の”The Explorer”トレーラー

また、Steamストアページが更新され、最新のニュースレターを公開。本作の発売の開発が遅れていることを示唆している他、今回の発表では2024年初頭の発売時期が2024年に変更されていたことから、業績報告で発表されていた2024年3月31日までの発売は厳しい可能性が出てきています。ニュースレターの内容は以下の通りです。

3月31日までの発売延期を示唆するニュースレター(一部抜粋)

お客様が発売日を望んでいることも承知しており、その熱意も理解しています。発売日については何度か検討されましたが、「Test Drive Unlimited Solar Crown」の体験が可能な限りスムーズで安定しており、楽しいものであることを保証するために必要な時間を取りたいと考えています。多くの人は”時間をかけて期待と一致するゲームを出してほしい”と私達にコメントしており、サーバーインフラストラクチャの安定性やゲームのパフォーマンスの最適化といった面に全力で取り組んでいます。この2つが安定してきたら、待望の発売日を発表と長い冒険を始めましょう。

Test Drive Unlimited Solar Crown

その間に、クローズドプレイテスト3を含む、より大きな範囲でのテストフェーズがまもなく開始します。

Steamより画像引用 


さとぼん
さとぼん

今回発表で、2024年初頭の発売時期が2024年に変更されているから、3月までの発売は厳しそう。今年前半に発売してくれると嬉しいなぁ。続報にも注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました