「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“11 bit studios”期待作「Frostpunk 2」の発売日が2024年7月25日に決定、デジタルデラックスエディション向けのベータテストの実施も

ゲーム情報
Frostpunk 2

今年1月に、世界を滅亡に導いた猛吹雪から30年間が経過した都市を舞台に、健康状態・食事・住居・教育・働き場所などに苦しむ市民の要望をスチュワードとして決断していく初のゲームプレイトレーラーが公開されていた、傑作サバイバルストラテジー続編「Frostpunk 2」ですが、先程放送が終了したショーケース”Xbox Partner Preview”にて、未見のゲームプレイを含む本作の発売日発表トレーラーが公開。PS5・Xbox Series X/S・PC向けの発売とXbox Game Pass入りが2024年7月25日に決定したことが明らかになりました。

「Frostpunk 2」の発売日発表トレーラー

また発売日の発表に併せて、本日より各ストアでの予約受付が開始される他、3つの拡張コンテンツと72時間の先行アクセス権を含むデジタルデラックスエディションも発表されており、購入者にはサンドボックスモードの一部を遊べるベータテストの参加権が含まれています。ベータテストは4月に実施予定となっています。

「Frostpunk 2」デジタルデラックスエディションの収録内容

「Frostpunk 2」

都市を滅ぼしてはならない

Frostpunk 2は、高い評価を受け英国アカデミー賞にもノミネートされた社会サバイバルゲームの続編です。都市建築やストラテジー、マネジメント要素を融合し、新たなジャンルとして生み出されました。後継者は世界を滅亡に導いた猛吹雪から30年間に渡り発展を遂げることになりますが、地球は未だ終わることのない寒気と過酷な天候にさらされ続けています。

あなたは資源に乏しい大都市のリーダーとして、避けては通れない都市の発展や新たな資源の探求という現実に向き合うことになります。石炭の時代が終わり、フロストランドを支配し、石油抽出産業をものにすることこそが人類が生き延びる新たな手段だと思われた一方、変化とはそう簡単に起こるものではありませんでした。多層化された新社会に生きる人々のすべてがこの方向性を受け入れるわけではないのです。

『Frostpunk 』第1部の中で、暖かさを提供する蒸気ジェネレーターの周りに形成された私たちの都市は、ゲーム自体と同様に成長し進化していた。数年にわたる吹雪は世界を変え、それによってポストアポカリプスの新たな章が始まった。絞首台が再び社会を威圧する一方、人々は生命を維持するため必要な物資に苦悩し、さらに内部の諍いによってますます締め付けられているが、世界は再び可能性に富んだ拡大の時代を迎えている。しかし何よりも人々が変わった。彼らが寒さを制御したように感じ、生存本能の結束が薄れた時、野望によって駆り立てられる彼らの人間性が働き、都市を滅ぼす可能性が浮かんでくるだろう。

『Frostpunk 2』は依然として都市とその社会についてのゲームです」と11 bit studiosのゲーム共同ディレクター兼デザインディレクターであるクバ・ストカルスキは述べている。「しかし今回、社会的な格差が広がり、内部の混乱が引き起こされることで、プレイヤーは初代の単なる生存以上の新たな脅威に直面することになります。私たちは依然としてポストアポカリプスで凍った世界を舞台にして、人間の野望、理想に向かって努力する社会、そしてすべての人々によって必ずしも尊重されない困難な決断による結果などについて、有意義な物語を語り続けています。なぜなら、最終的に私たちの身を滅ぼすのは自然ではなく、人間の本性なのです。」

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

7月25日の発売決定!!

夏の暑い時期の発売ということで、いろんな意味で体を冷やせそうなので、タイミングにバッチリ!!

タイトルとURLをコピーしました