「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Battlefield 2042」ダメージ出力の問題によりアタッチメントの”12G フラグ弾”が”Battlefield Portal”で一時的に使用不可に

ゲーム情報

今月初めに、サーバー内の全プレイヤーを表示できる新たなスコアボードの導入を含むアップデート#3.3の配信を開始した「Battlefield 2042」ですが、本日”DICE”が、”Battlefield Portal”内で、アタッチメント”12Gフラグ弾”の一時的に使用停止にすることを発表しました。

“DICE”は、”12Gフラグ弾”の停止理由について、ダメージ出力の関する問題だとツイートしていて、この問題が解消され次第、今後のアップデートで再度利用可能にするとのこと。どのような状態だったのかを確認できる動画は以下の通りです。


さとぼん
さとぼん

うわぁ・・・威力が壊れている・・・BF3のウサフラを思い出してしまった・・・

この”フラグ弾”は、直接プレイヤーにヒットしたときはもちろん、爆発ダメージにも威力が乗っているのでこれはそのままではまずい状態ですね。

“DICE”は、この問題が解消され次第、今後のアップデートで利用可能にするとのことなので、この問題で次のアップデートが予定より早く配信されたりしないかな?

タイトルとURLをコピーしました