先日、クエスト進行の問題や回収契約や遺跡などのワールドアクティビティ、UI、グラフィックス、パフォーマンスと安定性などの多数の修正を含むパッチ1.09が配信された「Horizon Forbidden West」ですが、新たに”Guerrilla Games”が更なる修正を含む1.10を統合したパッチ1.11の配信を開始したことが明らかになりました。
今回のパッチ1.11では、クエスト進行の問題、回収契約や遺跡などワールドアクティビティの修正以外にも、機械獣のスポーンやドロップ素材、武器・防具・スキルの不都合なども修正されています。
「Horizon Forbidden West」パッチ1.11の内容
今回は、パッチ1.10を1.11に統合し、現在配信されています。
既知の問題
現在、コミュニティから報告されたいくつかの問題を調査しています。
- サイドクエスト「血の喘ぎ」において、アテッカが大弓を使用しない。
- ポーチをアップグレードしても、トロフィー「旅の準備は万全に」がアンロックされない問題。
- サイドクエスト終了後、トレードができなくなったという報告がある。
- オープンワールドにおいて、アロイの位置から半径500m以内にマーカーを設置することができなくなる問題。
- 新しいアイテムを取得しても、インベントリに「New(!)」アイコンが表示されないとの報告。
- また、1080p、60fpsでプレイしている場合、キャンプファイヤーでセーブした後、配信が中断されることが確認されています。この現象を回避するには、1080pと30fps、または720pと60fpsなど、低い放送品質または低いフレームレートを選択することを推奨。
修正と改善
メインクエスト
- メインクエスト「開かれた空」において、高速移動して他のサイドコンテンツを進行した後、コターロと話したり、追ったりできない場合がある不具合を修正。
- メインクエスト「テンの翼」において、まれに拠点に戻っても目標が更新されず、進行が妨げられる場合がある不具合を修正。
サイドクエストとサブクエスト
- サイドクエスト「征服者の門」において、複数の条件進行の不具合を修正しました。
- サイドクエスト「危険を冒してでも」の”機械をすべて倒す”において、いずれかのマシンをオーバーライドするとクエストが進行しない不具合を修正。
- サイドクエストの目的において、機械がプレイヤーの手の届かないところに入り、条件付きで進行が阻害される複数のケースを修正。
- サイドクエスト「失われたもの」終了後にメインクエスト「特異点」を終了した場合、コターローを再訪する際にカットシーンが再生されない不具合を修正。
ワールドアクティビティ
- 逆賊の野営地「悪魔の手中」において、”指揮所を捜索する”の目的を達成できない場合がある不具合を修正しました。
- 逆賊の野営地「一番炉」において、アセラを倒した後にセーブデータをロードすると、”太陽の災い”の弓を入手し損ねることがある不具合を修正。注:この問題は、弓を手に入れた後、エレンドに話しかける前にセーブデータをロードしたために弓を捨てた人のセーブゲームには影響しません。この場合、アセラの遺体を再度確認することができます。アセラの死体は、プレイヤーが弓を入手するまで常にリスポーンされる。
- 回収契約「失われた食糧」において、必要なアイテムを複数個入手した場合、契約が完了しない不具合が修正。
- 狩場「歌の平原」おいて、試練が開始されない、または完了しない場合がある不具合が修正。
- 闘技場の進行に関する不具合を修正。
機械獣
- オープンワールドにおいて、キルカウントではなくプレイヤーレベルが、標準的な機械獣ではなく強化型マシンなどのスポーンに影響する場合がある不具合を修正しました。
- ブリッスルバックの進化型がオープンワールドでスポーンしない問題を修正。
- 強化型プラウホーンに「強化型プラウホーンの心臓」が含まれないという不具合を修正。
- ロックブレイカーを倒した際に、「ロックブレイカーの掘削クロー」が回収できない不具合を修正しました。
- スロータースパインで、強化型スロータースパインからプラズマアースブラスターを入手すると、「可燃性のヘドロ」と「結晶の編み目」ではなく、「シャード」が含まれるという不具合を修正。
- スナップモウのドロップ部位、散布タンクのドロップ率を調整。
- スカイドリフターが空中に立ち上がってしまう問題を修正。
- サンダージョーの通常版(非強化版)がオープンワールドでスポーンしない問題を修正。
- タイドリッパーが指定された生息地を滑走する行為を削除。
- ワイドモウの喉が回転し続ける不具合を修正。
人間族
- 人型の敵にスパイクスローワーを使用した場合、敵が地面に倒れずに固まってしまうことがある不具合を修正。
武器/防具/スキル
- レジェンダリー武器の意図しない変化のバランスを見直しました。
- 「宿怨の使者の影」のアップグレードパスに関する問題を修正しました。最初のアップグレードで狩人の矢のインパクトダメージを増加させました。
- 「宿怨の使者の影」と「日照の狩人の弓」について、狩人の矢(改良/雷)をクラフトする際に、保管庫から資源を消費してしまうという問題を修正。
- シュレッダーガントレットにおいて、リロードとトスのアニメーションが再生されない場合があるという不具合を修正。
- シュレッダーガントレットにおいて、他のシュレッダーが通常のシュレッダーと同じアイコンを使用していた不具合を修正。
- 石の投げるアクションをすると、代わりに強攻撃が実行される問題を修正。
- 「狩人の弓」において、リロードアニメーションが正しく再生されない不具合を修正。これにより、より素早く矢を放つことができるように。
- カージャの流浪人、ノラの哨兵、ノラの追跡者をアップグレードした際に、耐性が低下する不具合を修正。
UI/UX
- HUDに表示された新しいクエストのプロンプトをアクティブにすると、ジャーナルの「クエスト」タブでそのクエストが正しくハイライトされるようになりました。
- すべての武器を売却した後に作業台にアクセスしようとすると、無限ブラックスクリーンになる問題が修正。
- カスタムHUDの設定で、アクションプロンプトとクエストマーカーを非表示にできるようになりました。
グラフィックス
- 遺跡「天空塔の島」の水中の視認性を改善。
- 一部の植生アセットにおいて、ソート順を変更し、描画時間を短縮。
- ダイナミックレゾリューションシステムを調整し、より良いスケーリングができるように改善。
パフォーマンスと安定性
- 複数のクラッシュを修正。
- ゲーム中およびシネマティック中のストリーミングの複数の修正。
その他
- タイトル曲「In The Flood」の歌詞に字幕を追加。
- 設定メニューの戦利品アクションに「トグル」オプションを追加。
- 複数のコントロールリマップのコンフリクトを修正。
- フォーカスモード中のマウントライトアタックとセレクト/デセレクトトラック間のデフォルトコントロールの競合を修正。
- ジップライン使用中に、アーロイがアニメーションにロックされることがある問題を修正。
- ホバリングしているストームバードを倒すと、その死体が浮いた状態で固定されることがある不具合を修正。
- 難易度に関する設定を許可していないモードで、難易度に関する設定が有効になってしまう場合がある不具合を修正。
- アーロイがジオメトリにスタックすることがある複数の事例を修正しました。
- アーロイのアニメーションに複数の修正を加えました。
- オーディオの複数の修正と改善。
- シネマティックにおけるライティングの複数の修正と改善。
- シネマティクスのボディとフェイシャルアニメーションに関する複数の修正と改善。
- NPCのアニメーションと集落のNPCプロップに対する複数の修正と改善。
- ローカライズの修正と改善。
- その他、複数のバグフィックス。
さとぼん
先日パッチ1.09が配信されたばかりなのにもう1.11の配信!!”Guerrilla Games”仕事が早すぎる!!
既知の問題点についてコミュニティから報告された問題と共に引き続き調査とのことなので、バグが見つかったらサポートフォーラムで知らせましょう!!
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