「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

メタバース分野の発展のために”Sony”と”Kirkbi”が「Epic Games」に2500億円の投資

ゲーム情報
Epic Games

先日、”LEGO Group”との長期的なパートナーシップの締結を発表し、子供向けのメタバースの構築に取り組んでいることが明らかになった「Epic Games」ですが、新たに公式サイトを更新し、メタバース分野の発展のため20億ドル(約2500億円)の資金調達を発表し、”Sony”と”LEGO Group”を運営している”Kirkbi”が「Epic Games」にそれぞれ10億ドルの投資することが明らかになりました。

この資金調達で”EpicGames”は、3社がデジタルとフィジカルを融合させた新しいソーシャルエンターテイメントの創造を目指すとのこと。

“Sony”のCEOである吉田 憲一郎氏は、メタバース分野において、Epicとの関係を深めるために投資することを嬉しく思うと共に、Epicの強力なゲームエンジンをはじめとするノウハウとソニーの技術を組み合わせることで、スポーツにおける新しいデジタルファン体験の開発・バーチャルプロダクションなど様々な取り組みが加速されると確信しているとのこと。また、”Kirbi”のCEOであるSøren Thorup Sørensen氏は、この投資によってデジタルプレイの世界への関与を加速させ、未来のメタバースに向けて長期的に”Epic Games”の成長を支援できることを嬉しく思うと述べています。


さとぼん
さとぼん

約2500億円の調達ってすごい金額ですね!!

“Epic Games”、”Sony”、”Kirkbi”の3社が3社がデジタルとフィジカルを融合させた新しいソーシャルエンターテイメントの創造を目指す!!非常に楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました