2024年9月4日をもちまして「さとログ」の記事更新は終了しました。これまで「さとログ」を閲覧してくれた皆様、本当にありがとうございました!!

400項目に及ぶのバグ修正・QoLの改善が導入される「Battlefield 2042」アップデート#4.0が来週配信予定、配信に先駆けていくつかの変更点の紹介も

ゲーム情報

先月末に、”DICE”コミュニティーマネージャーのStraatford氏が、”Answer HQ”にて次回のパッチについて報告し、数百項目に及ぶ変更を加えるパッチを4月中に配信を予定していることを明らかになった「Battlefield 2042」ですが、新たに同じく”DICE”のコミュニティマネジャーであるKevin Johnson氏がTwitterにてアップデート4.0の配信を報告し、来週配信を予定していることが明らかになりました。

Johnson氏によると、アップデート4.0には400項目に及ぶの修正、バグ・QoLの改善があるとツイートしており、配信に先駆けていくつかの変更点について紹介しています。

現在わかっているアップデート4.0の内容

  • ラオとパイクの特性
    • サンダンスについては、グレネードベルト”アンチアーマー”の標的補足が改善
  • ゲームプレイ
    • ラッシュなどの各モードでリボンがより簡単にアンロックできるように調整
    • アシストなどの支援行為とチームプレイのXPのバランスを調整
    • アタッチメントがロードアウトの選択とガンプレイに影響を与えるユニークなものになるよう、オーバーホールが行われる
  • ビークル
    • M5C ボルトなどのターゲット調整を含むビークル戦のバランス調整によって、歩兵/ビークルのカウンタープレイをより確実なものに
    • 車両から降りる際のADSバグや、障害物の近くで蘇生する際のバグ修正もこのアップデートに含まれる
  • UI
    • HUDの旗アイコン等を目立たなくさせるアイコンの透明度変更機能が実装

さとぼん
さとぼん

個人的に気になるのは武器アタッチメントについてですね。オーバーホールということは性能を一から見直すということでしょうか?あとチームプレイ系のXPを増やしてくれるのはBFをプレイしている身としてはうれしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました