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クエスト進行の問題やUIの改善を含む「Horizon Forbidden West」パッチ1.12が配信開始

先日、”Guerrilla Games”のクリエイティブディレクターMathijs de Jonge氏が海外メディア”VG247″のインタビューで、続編を仄めかし注目を集めた「Horizon Forbidden West」ですが、新たに”Guerrilla Games”新たな修正を含んだパッチ1.12の配信を開始したことが明らかになりました。

今回のパッチ1.12では、前回と同じくクエスト進行の問題・回収契約や遺跡などワールドアクティビティの修正などの他にUIの改善や複数のクラッシュに対しても修正がされています。

「Horizon Forbidden West」パッチ1.12の内容

今回は、パッチ1.10を1.11に統合し、現在配信されています。

既知の問題

現在、コミュニティから報告されたいくつかの問題を調査しています。

  • 視覚的な揺らぎを軽減することを目標に、ゲーム内容の調整を続けている。
  • サイドクエスト「大いなる野望」において、アバダンドの対話が行われた後、プロンプトが表示されず、一時的にアバダンドとのトレードができない問題。
  • サイドクエスト「兵士の証明」にて、フロストクローを倒した後、ミッションの目的が達成されない問題。
  • ハンダの回収契約「古代の遺物」において、エリアから外れるとミッション進行が「北の古の機械の墓場で古の遺物を集める」で止まる問題。
  • クエスト以外で「強化型グリムホーン」が出現せず、100%のコンプリートを達成できない問題。
  • インベントリ内の衣装が黒い影で覆われている問題。

修正と改善

メインクエスト

  • ベースにおいて、プレイヤーが浴室で動けなくなる問題を修正。
  • メインクエスト「星々を目指すもの」において、目的が達成されない問題を修正。
  • メインクエスト「死にゆく大地」にて、グリムホーンを倒した後に進行度が更新されない問題を修正。
  • メインクエスト「砂の海」において、シネマティックが発生せず、「遺跡を出る」のオブジェクティブが更新されない問題を修正。
  • メインクエスト「砂の海」において、ポセイドン回収後に土地がロードされない問題を修正。
  • メインクエスト「テンの翼」において、拠点の頂上に「サンウィング」が存在しない問題を修正。

サイドクエストとサブクエスト

  • サイドクエスト「兵士の証明」において、「崖を登ってウェカッタと話す」という目的をスキップしてウェカッタと話した場合、ミッションの目的が更新されない問題を修正。
  • サイドクエスト「故郷への道」において、「バッテリー」を必要量拾った後、ミッション目標のジャイロコンパスを探すが進行しなくなる問題を修正。
  • サイドクエスト「言葉のトゲ」において、ミッションの目的である機械獣を全て倒すが更新されず、シルガと会話できない問題を修正いたしました。
  • サイドクエスト「故郷を離れて」にて、メタルフラワーにインタラクトできない問題を修正。
  • サブクエスト「山の上で輝くもの」において、目標が表示される前に鉄の花にオーバーライドすると、目標が更新されず、進行が妨げられる問題を修正。
  • サブクエスト「闘技場の再開」にて、必要な機械パーツを集めた後、「闘技場の狭間」にてカーラが出現しない問題を修正。

ワールドアクティビティ

  • 機械炉IOTAにおいて、トールネックの頭部への最後の登りで転倒すると、プレイヤーが永久に動けなくなる問題を修正。
  • 機械炉IOTAにおいて、トールネックの頭部を保持している製造アームが妨害し、ミッションの進行が阻害される問題を修正。
  • 機械炉KAPPAにおいて、タイドリッパーを素早く倒した後に、「タイドリッパーを倒す」の目的を達成できない場合がある問題を修正。
  • 遺物が眠る遺跡「静かなる砂」にて、動かせるブロックが天井に引っかかってしまう問題を修正。
  • 闘技場にて、挑戦中に終了すると、ロードアウトを失い 闘技場の挑戦のロードアウトに入れ替わる問題を修正。
  • 闘技場で挑戦を終了時、カメラが壁側を向かないように シネマティックカメラを新たに追加。
  • 夜間に、ブラックボックス周辺の照明を明るく変更。
  • 訓練場「とげの沼沢」にて、セーブデータから再開したり、 または一部のタイミングでファストトラベル後に、訓練場の指南役が透明になる問題を修正した。

機械獣

  • シェルスナッパーの精製コアの戦利品の項目にて、 ドロップ率が0%の「可燃性のヘドロ」が含まれていた問題を修正。
  • 中型と大型の頑丈な機械獣が、1回のショットでHPを35%減らすとバトルをエスカレートするように変更。

人間族

  • クエストでの仲間が戦闘中に攻撃を受けると、反応しなくなる問題を修正。

武器/防具/スキル

  • 電/重火器の攻撃を受けた後に、近接攻撃ができなくなる問題を修正。
  • 射撃直後にドッジすると、アニメーションしない問題を修正。
  • 武器メニュー表示速度低下の設定で最も遅いを選んだ場合、ホイールを開いた際に、衣装や髪が飛び出す問題を修正。

UI/UX

  • 前回のパッチの、プレイヤーから500m以内にウェイポイントマーカーを設置できなくなる問題を修正。
  • 新しいアイテムを入手したときに表示される、「!」が表示されなくなる問題を修正。
  • 防具をアップグレードしたときに、 現在装備している防具の基本レベルの値の方を比較する問題を修正。
  • 既にウィーブを装備している場合に表示するインジケータを追加。
  • 武器ホイールの下にあるクラフトの項目を新しくして、素材名を表示するUI要素を追加。
  • 未使用のスキルポイントがあるときは、 より目立つように変更。
  • マップ上に多く残る、鉄の花とファイアグリームのアイコンがマップに残り続ける問題を修正。
  • 長いクエストの目的ログの一番下に移動した後、 他のクエストの詳細が表示されなくなる問題を修正。
  • グリーンシャインを入手したあとにセーブして再開すると、 前回入手した場所へ誘導してしまう問題を修正。

パフォーマンスと安定性

  • 複数のクラッシュの修正。
  • ゲーム内およびシネマティックにおける複数のストリーミングの修正。

その他

  • アイテムを入手中、アーロイが最大10秒間、激しくバウンドすることがある問題を修正。
  • 狩場「雨の足跡の頂」にて、ランディングプラットフォームが使用できない問題を修正した。
  • データポイントが正しく解除されない問題を修正。
  • コントローラーのリマッピングに関する複数の問題を修正。
  • アーロイのアニメーションに関する複数の問題を修正。
  • アーロイや重要なキャラクターや機械獣がワールドから落下してしまう問題を修正。
  • 複数のオーディオに関する修正と改善。
  • 複数のライティングの修正と改善。
  • シネマティクスにおける体型とフェイシャルアニメーションの修正と改善。
  • 複数のNPCのアニメーションや、集落にあるNPCの道具の修正と改善。
  • 複数のローカライズとサブタイトルの修正と改善。
  • その他、複数のバグの修正。

さとぼん
さとぼん

そろそろ発売から2か月程経過していて、ゲームをクリアしている人も沢山出てきていると思うので、アップデートによるコンテンツの拡張やDLCなどの情報が気になってきました!!

また先日、最新作についてMathijs de Jonge氏が、仄めかしているのでそちらの情報も気になりますね・・・

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