「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

“Sniper Elite”シリーズ最新作「Sniper Elite 5」が発表、発売は2022年

本日放送された”ID@Xbox Gathering Showcase”にて”Rebellion”が開発するスナイパーシューターゲームの”Sniper Elite”シリーズ最新作「Sniper Elite 5」が発表されました。本作は、PS4とPS5、Xbox OneとXbox Series X/S、PC向けに2022年に発売を予定しています。

本作は、1944年のフランスが舞台で、エリート射撃手のカール・フェアバーンが、ナチスの秘密計画である“クラーケン作戦”を終わらせるための戦いが描かれるとのことです。

「Sniper Elite 5」の初公開トレーラー

数々の賞を受賞したシリーズの最新作である「スナイパーエリート5」は、比類なき狙撃能力、戦術的な三人称視点の戦闘、強化されたキルカムを備えています。実世界の多くの場所が見事なディテールで再現されており、さらに進化したトラバーサルシステムにより、これまで以上に没入感のあるマップでの戦いが楽しめます。

1944年フランス – ブルターニュ沿岸のアトランティクウォール要塞を弱体化させるためのUSレンジャーの秘密作戦の一環として、エリート射撃手のカール・フェアバーンはフランスのレジスタンスと接触する。やがて彼らは、連合国がヨーロッパに侵攻する前に戦争を終わらせる恐れのあるナチスの秘密計画を発見する。クラーケン作戦である。

広大なキャンペーン
フォトグラメトリーを用いて実在の場所を多数撮影し、生き生きとした臨場感あふれる環境を再現しています。また、複数の潜入ポイントや脱出ポイント、キルリストのターゲットにより、各ミッションにまったく新しい視点をもたらします。弾薬やアイテムを共有したり、命令を下したり、お互いに回復させたりすることができるように改良された協力プレイで、パートナーと協力して取り組んだり、ナチスの陰謀に単独で挑むことも可能です。

高度なガンプレイと探索
ジップラインを使ったり、斜面を滑り降りたり、岩場に沿って滑ったりして、見晴らしの良い場所に到達したり、鋭い目をした見張りの前をこっそり通り抜けたりします。ライフルのストックや銃身のオプション、重力、風、心拍数などを考慮しながら、ターゲットに照準を合わせていきます。

高いカスタマイズ性
ワークベンチを使って、スコープ、ストック、バレル、マガジンなど、武器のほぼすべての面をカスタマイズし、アップグレードすることができます。スコープ、ストック、バレル、マガジンなど、ライフル、セカンダリ、ピストルのすべてに、膨大な種類のオプションが用意されています。さらに、徹甲弾から非殺傷弾まで、ターゲットに合わせて弾薬を選択することができます。

潜入モード– PvPと協力プレイでキャンペーンドロップ
枢軸国のスナイパーとして他のプレイヤーのキャンペーンに侵入し、命がけの猫とネズミのゲームに参加して、獲物を追跡するという新次元のチャレンジを行います。また、支援要請して2人目のスナイパーを呼び窮地を脱することもできます。

緊張感のあるマルチプレイヤー
キャラクターや装備をカスタマイズし、XPやメダル、リボンを獲得しながら、射撃の腕前が試される激しい16人対戦に挑みましょう。サバイバルモードでは、最大3人のプレイヤーとチームを組んで敵のウェーブに立ち向かうことができます。

強化されたキルカム
トレードマークであるX線キルカムは、これまで以上にリアルで悲惨なものとなり、各ショットの真の破壊力を見せてくれます。骨が弾丸を予想外に逸らし、敵の体に新たな道を切り開きます。また、SMGやピストルでもキルカムを作動させることができ、ドラマチックなスローモーションでのマルチショットも可能です。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

「Sniper Elite 5」は、PS4とPS5、Xbox OneとXbox Series X/S、PC向けに2022年に発売予定です。

Steamのストアページも公開されているので気になる方はウィッシュリストに追加しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました