「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

サバイバルMMO「The Day Before」のゲームエンジン移行に伴う発売延期を発表、新たな発売日は2023年3月1日

ゲーム情報

今年1月にSteamのストアページが更新され、RTX機能を有効化した4K解像度の新たなゲームプレイ映像も公開されたロシアのゲームスタジオ”Fntastic”が開発中のサバイバルMMOゲーム「The Day Before」ですが、新たに”IGN“が本作の発売日延期を報じ、新たな発売日を2023年3月1日に決定したことが明らかになりました。

“IGN”によると”Fntastic”は、新たなゲームエンジンに移行すること説明しており、当初予定されていた6月21日の発売日を延期する必要があると説明しています。

何百万人もの人々が「The Day Before」をウィッシュリストに追加しており、世界で最も期待されているゲームの1つです。

私たちが直面している大きな責任を感じ、理解しています。
大きな責任を感じ、理解し、感謝の気持ちを込めて、「The Day Before」を新しい”Unreal Engine 5″に切り替えることを発表します。

より高度で適応性の高いオープンワールドエンジンへの移行は、ゲームプレイをより良いものにするでしょう。
より進化したオープンワールドエンジンへの移行は、「The Day Before」のゲームプレイをより素晴らしいものにすることでしょう。

これに伴い、本作の新しいリリース日が2023年3月1日に決定したことをお知らせします。

IGNより公開された声明文 

本作は、2015年に設立されたロシアのゲームスタジオ”Fntastic”が開発する、謎のウイルスのパンデミック後のアメリカを舞台の3人称視点サバイバルMMOゲームで、ウィルスに感染したゾンビ、プレイヤーが蔓延る混沌としたアメリカの中で生き抜いていくことが目的となります。放置された車や建物の中を探索して資源や食料を探ったり、生存者の集まるコロニーで戦利品などを売買したり、コミュニケーションもとることができるとのこと。

昨年10月に公開された「The Day Before」のゲームプレイトレーラー
今年1月に公開された、RTX機能を有効化時「The Day Before」のゲームプレイ映像

さとぼん
さとぼん

”Fntastic”言う通り本作は、Steamのウィッシュリストに追加されている人気ゲームで、期待に応える作品を作るために今回”Unreal Engine 5″へ移行することを考えたんだと思います。ただ、過去のゲーム映像でもかなりのクオリティーに達していると思うんですよね(笑)。”Fntastic”には引き続き開発を頑張ってほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました