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視覚的な武器反動の調整やショットガンのADS/腰撃ち時の拡散の改善を含む「Battlefield 2042」アップデート7.1.0のパッチノートが公開、配信は4月16日

ゲーム情報
Battlefield 2042

先日、期間限定イベント”Crimson Front”(クリムゾン・フロント)のゲームプレイトレーラーが公開され、日本時間4月16日から4月30日まで開催されることが決定していた「Battlefield 2042」ですが、新たに”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、アップデート7.1.0のパッチノートを公開。イベント開催と同日の4月16日に配信を予定していることが明らかになりました

アップデート7.1.0では、複数の武器とサイト・サイトを取り付けた武器の視覚的な反動の調整、ショットガンのADS/腰だめ撃ち時のペレットの拡散の改善を含む武器のバランス調整などが含まれています。詳細は以下の通りです。

4月16日に開催される「Battlefield 2042」の期間限定イベント”Crimson Front”のトレーラー

「Battlefield 2042」アップデート7.1.0のパッチノート

期間限定イベント”Crimson Front”に参加しましょう

“Crimson Front”は、Battlefield 2042の最新の期間限定イベントで、今週火曜日の4月16日から4 月30日まで開催されます。以前のBattlefield 2042タイトルでファンに人気のモードであるフロントラインが、”Crimson Front”の一環として復活します。

その内容について詳しく知りたい場合は、昨日公開されたバトルフィールド ブリーフィングをご覧ください。このブリーフィングには、モードの復活、フロントライン、新たに獲得できる装飾品の報酬とストアについて知っておくべきことがすべて含まれています。

Battlefield 2042

スタジアムが独立したマップとして復活します

また、スタジアムが4月30日にBattlefield 2042に戻ってくることもお知らせします。再調整されたレイアウトとこのマップで他に何が期待できるかについての詳細は、4月29日にライブストリームでお届けします。

シーズン 7 の次の予定

見逃した場合は、シーズン7の春のロードマップをご覧ください。

変更履歴

視覚的な武器の反動

  • 複数の武器・サイト・および特定の武器とサイトの組み合わせの視覚的な反動が、以下の点でレティクルの画面中心へのずれを含めて調整
    • G428、BSV-M、SVK、VCAR、M39 EMR、P90、DM7、DXR-1 、RPT-31、PKP-BP、AK 5C、M240B、BFP.50
  • 武器のサイト
    • Raven 4X、TV 2X、ゴーストハイブリッド1.25-2.5x、M11 6X、PSO-1M3、BKS 8X、XCEスコープ、K8ホロサイト、コブラ、リフレックス、ACOG、SHAN 2.5X、8Rホロサイト、フュージョンホロサイト
  • サイドアーム
    • TV 2X、SHAN、K8ホロ

兵器

  • XM8 LMG ACOG 4Xからスコープ グリントを削除
  • XM8 プロトタイプアンダーバレル ランチャーのクロスヘアは、ADS中に表示されないように修正
  • M1 ガーランド のクリップ排出音が再生されない場合がある問題を修正
  • M95 スナイパーのデフォルトスコープと弾道スコープ 12Xにスコープ グリントを追加
  • FusionまたはDD Holoサイトを使用する際のK30のクリッピングの問題を修正
  • AK5C
    • 高出力弾薬: 50 メートル以内でのダメージが25から26に増加
    • 腰だめうちでの反動を右に引き寄せないように変更
  • SCZ-3
    • SCZ-3 標準仕様弾: 拡散が平均8%増加
  • Type 88 LMG
    • 反動と分散を平均10% 減少
  • AKS-74U
    • 水平反動がわずかに増加、射撃開始時の精度が10%向上、RPMも650から675に調整

 ショットガンの改善

  • MCS-880 
    • #01 バックショットと #00 バックショット
      • ADS: アップデート 7.0 と同じ
      • 腰だめ撃ち: サイトでエイムする場合と比較して、水平方向の拡散が2倍、垂直方向の拡散が1.5 倍
    • #04 バックショット
      • ADS: 7.0でのペレットの拡散は#01 バックショットと比較して3倍、現在は2.5倍になり、パターンがわずかにタイトになり、少し離れた場所からでも使用できるようになる
      • ヒップファイア: 照準器を照準する場合と比較して、水平方向の拡散が2倍、垂直方向の拡散が1.5 倍
  • 12Mオート
    • 標準バレル
      • ADS: アップデート 7.0 と同じ
      • 腰だめ撃ち: サイトでエイムする場合と比較して、水平方向の拡散が1.5倍、垂直方向の拡散が1.3倍
    • ショートバレル
      • ADS: 標準バレルのバレルと比較して拡散が1.5 倍から1.25 倍に減少
      • 腰だめ撃ち: サイトでエイムする場合と比較して、水平方向の拡散が1.5倍、垂直方向の拡散が1.3倍
    • ペレットの拡散も、素早く発砲した場合にわずかに増加
  • NVK-S22
    • ADS: アップデート 7.0と同じ
    • 腰だめ撃ち: サイトでエイムする場合と比較して、水平方向の拡散が1.7倍、垂直方向の拡散が1.35 倍
    • NVK-S22のリロード速度がわずかに増加
  • Super 500
    • ADS: ヒップファイアと比較してペレットの拡散が0.75倍

スペシャリスト

  • 無反動M5やRPG-7V2などのロケットランチャーは追加のロケットの恩恵を受ける、この変更はクロフォードの特性”ディープポケット”にも適用される
  • FGM-148 ジャベリンの説明を更新して、その機能をさらに明確に反映
  • AT 地雷のサイズを5~10%増加させ、視認性を向上させるために高くしました

 乗り物

  • EBLC-RAMとCAV Brawlerは、いくつかの障害物をより簡単に通過できるように変更
  • Z-11W (Battlefield Portal) のLaser Painterのズームインとズームアウトの音声が欠落していた問題を修正
  • 他の車両を無効にしたときのEMPグレネードに関連するさまざまなスコアの問題を修正
  • EBLC-RAMのチーム投入ビーコンが機能しないことがある問題を修正
  • いくつかの装甲車両のクロスヘアがずれる問題を修正

Battlefield 2042より引用 


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