「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

シリーズ最新作「Little Nightmares III」の発売延期が発表、新たな発売時期は2025年

ゲーム情報
Little Nightmares III

昨年6月に”Until Dawn”や”The Quarry”などを開発した”Supermassive Games”が開発するホラーADVシリーズ最新作として発表され、10月にはプレアルファ版のゲームプレイ映像が公開されていた「Little Nightmares III」ですが、新たに”Supermassive Games”と”Bandai Namco”が本作の発売延期を発表。当初発表されていた2024年から2025年に変更されたことが明らかになりました。

“Supermassive Games”と”Bandai Namco Europe”は発売延期について、フランチャイズ次回作で最高の体験をプレイヤーに届けられるようにこれまで開発を進めてきたが、ゲームのクオリティアップがチームにとって最優先事項であると考え、ゲームの発売時期を2025年に延期する決断をしたと説明しています。また、2024年夏後半に本作の詳細について発表することを伝えています。

「Little Nightmares III」の発売延期のお知らせ

こんちには、こどもたち

昨年のgamescomで「Little Nightmares III」が発表されて以来、私たちのコミュニティが興奮と期待で盛り上がっているのを見て、とても嬉しく思っています。

“Supermassive Games”と”Bandai Namco Europe”のチームは、フランチャイズの次回作で最高の体験をお届けできるよう、懸命に取り組んできました。

皆さんがノーウェアに戻ってくるのが待ち遠しいと同時に、ゲームにふさわしい配慮と愛情を注ぎたいと考えています。クオリティは私たちにとって最優先事項であり、皆さんも同じように感じていることでしょう。

そのため、私たちはゲームのリリースを2025年に延期する決断をしました。

リトルナイトメアIIIの詳細については、今夏の後半にお伝えする予定です。

それまでの間、皆様の忍耐と変わらぬご支援に感謝申し上げます。

こどもたちよ、ぐっすりおやすみ

昨年10月に公開されていた「Little Nightmares III」のゲームプレイ映像

「Little Nightmares III」

リトルナイトメアの美しくも恐ろしい世界で、新たな冒険に出かけよう。

リトルナイトメア3では、ロゥとアローンの二人が「ノーウェア」から抜け出す方法を探す旅に出ます。

二人は妄想に満ちた危険な世界で生き残り、陰に潜む脅威から逃れるため、協力しながら冒険を続けなくてはなりません。

オンライン協力プレイで友達と一緒に、または一人でAI操作の仲間と一緒に、子供のころの恐怖へ立ち向かおう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

発売時期が2025年に延期しちゃったか・・・クオリティアップを図るための延期ということで、今夏の続報に注目です。

昨年公開されていた、プレアルファ版のゲームプレイはなかなかいい感じに動作しているなぁと思っていたんだけどなぁ。ゲーム開発は難しい。

タイトルとURLをコピーしました