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「7 Days to Die」の製品版1.0エクスペリメンタルビルドが配信、最新ロードマップも

ゲーム情報
7 Days to Die

先日、国内を含む多数のストリーマーによる製品版1.0の先行プレイイベント”ストリーマー ウィークエンド”が実施されていた、”The Fun Pimps”のオープンワールドサバイバルホラーゲーム「7 Days to Die」ですが、本日予定通りPC(Steam)向けに製品版1.0のエクスペリメンタルビルド(テスト版)の配信を開始しました。

製品版1.0では、新たな髪や肌を追加するキャラクターメイキング機能、頭・胴・腕・足の4つ)を装備した際のステータスボーナスといった新たな装備システム、メガネ類・葉巻といった単体で効果を発揮する装備の調整、新たな動物モデルと車両モデル、新規プレイヤー/ベテラン プレイヤーの両方が継続的に目標に向かって努力できる”チャレンジシステム”(古いチュートリアルクエストの廃止)、レジェンダリーパーツを使った新クラフト要素、ランダムワールド生成の最適化、75種類の新たなPOI(注目ポイント)、既存のゾンビにユニークなスキンの追加、照明モデルの改善、血しぶきや切断を提供する強化された”ゴアシステム”、環境アートの更新、162種のブロック形状の追加、強化されたオーディオ/パーティクルVFX、1200を超えるトレーダーのボイスオーバーライン、ゲームパットプレイの改善などが含まれています。

「7 Days to Die」の製品版1.0エクスペリメンタルビルドのダウンロード方法

  1. Steamの[ライブラリー]をクリック
  2. 所有しているゲームから”7 Days to Die”を右クリックして[プロパティ]を開く
  3. ベータをクリックして、ベータへの参加から”lastest_experimental – Unstable build”を選択
  4. 選択するとダウンロードが開始されます

また、公式サイトが更新され、製品版1.0配信後のゲームコンテンツをまとめた最新ロードマップが公開されています。内容は以下の通りです。

「7 Days to Die」2024~2025のロードマップ

2024年7月25日

  • 製品版1.0[安定版]の配信
  • コンソール向け(PS5・Xbox Series X/S)の新バージョンの発売

2024年Q4

  • アップデート1″Storms Brewing”の配信
    • 気象システムとバイオーム進行のオーバーホール、ワードローブシステム、コンソール版のクロスプレイ/ランダム生成
    • さらに、ゾンビステージの追加、フレンドの近くでのスポーン、Twitch Drop、服装DLCなど

2025年Q2

  • アップデート2″A New Threat”の配信
    • Bandits(山賊?)、UI/メインメニューのオーバーホール、イベントシステム、新たなクエストタイプなど

2025年Q4

  • アップデート3″The Road Ahead”の配信
    • トレーダーのオーバーホール、ストーリーモード、Steam Workshop対応、新たなクエストタイプ
7 Days to Die
「7 Days to Die」2024~2025のロードマップ

さとぼん
さとぼん

遂にエクスペリメンタルビルド配信来ましたね!!いろいろな新要素が追加されているみたいなので、時間が空いたらプレイしたいと思います!!

また、最新ロードマップでは、以前の公開されたロードマップとは異なり、コンソール/PC版と共に7月25日に製品版1.0がリリースされることが記載されているので、コンソール版の発売もほぼこの日で確定ぽいですね!!

【更新】現在コンソール版のマスタービルドを”SIE”と”Microsoft”に提出したみたいで、合格すれば7月25日に発売できるそうです!!(2024.6.26)

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