2024年9月4日をもちまして「さとログ」の記事更新は終了しました。これまで「さとログ」をご利用いただきありがとうございました!!

噂: ローグライクTPS”Returnal”を手掛けた「Housemarque」がAAAアクションタイトルを開発か、シニアゲームデザイナーを募集中

ゲーム情報
Housemarque

昨年11月にスタジオの成功を率いたディレクターHarry Krueger氏が退社と共に、エキサイティングな新プロジェクトを進めていることを発表していた、ローグライクTPS”Returnal”を手掛けた「Housemarque」ですが、新たに”Housemarque”のLinkedInにて、シニアゲームデザイナーの募集を開始。新たなAAAアクションタイトルを”PlayStation Studios”と共に開発しているのではないかと話題となっています。

LinkedInのページには、シニアゲームデザイナーにの仕事内容について、ディレクター・リード・他のデザイナーとプログラマーと直接連携して、ゲームの敵関連コンテンツを可能な限り最高品質のものになるようにすること、プロジェクトのデザインと創造的なビジョンで、”Housemarque”ゲームの次なる進化を推進させることが記載されており、デザイナーとして少なくともAAAゲームを発売した経験、Unreal Engineの使用に精通している人材を求めているようです。

LinkedInに掲載中のシニアゲームデザイナーの募集ページ
昨年公開されていたPC版「Returnal」のアコレードトレーラー

さとぼん
さとぼん

今年4月に、主人公セレーネの目を描くティザーイメージが公開され、何が発表されるんだろうと思っていたら、グラフィックノベル、アートブック等の発表だったので私は、アップデートやDLCを勝手に期待して「なるほど…。」とか思っていました、

ですが今回、AAAアクションタイトルの開発が浮上してきたので、「遂に次回作着手か!?」と嬉しい気持ちです。しかしながら正式発表ではないので、あくまで噂程度にとどめておいてください。

タイトルとURLをコピーしました