「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

疫病の力を使って戦うソウルライクアクション「Thymesia」の”爪攻撃”を紹介するゲームプレイトレーラーが公開

ゲーム情報

先月、発売日が2022年8月9日に決定され、Steamにて期間限定のデモを配信された”OverBorder Studio”が手掛ける疫病の力を使って戦うソウルライクアクション「Thymesia」ですが、新たに”Team17″が本作の”爪攻撃”を紹介するゲームプレイトレーラーを公開しました。

“爪攻撃”は、相手の疫病をの力を奪い取ることができるスキルです。本作の敵は体力(白い部分)と亀裂(緑の部分)を示すHPバーがあり、倒すためには両方を0にする必要があります。相手を攻撃していくと亀裂が残りますが、しばらくすると回復されてしまうので、”爪攻撃”を使って回復を阻止して戦闘を行う必要があります。また、タレントツリーでポイントを消費することで”爪攻撃”を強化することができ、敵の回復までの時間を延長させたり、攻撃の範囲・速度をカスタマイズすることもできるそうです。

“爪攻撃”を紹介する「Thymesia」のゲームプレイトレーラー

「Thymesia」は、錬金術で栄えたものの災厄の時代を迎えた王国を舞台に、疫病の力を使いこせる能力を持つ主人公”Corvus”の戦いを描くソウルライクなアクションゲームです。パリィや回避、生物兵器をアップグレードや改造多彩など様々なプレイスタイルを実現するのカスタマイズ、異なる選択肢や集めたアイテムによって変わるマルチエンディングもあるそうです。他のソウルライクゲームと異なる点として、ボスの病気を奪い取り武器として使用するシステムがあります。

ストーリー

かつて錬金術の力で栄えた王国は、災厄の時代を迎えた。錬金術の代償に気付き、その使用を止めようとしたことが裏目に出てしまったのである。幾日も経たぬうちに王国は大混乱に陥り、街にはモンスターが溢れかえった。

すべてを理解する鍵は、Corvus の手の中にある。しかし、彼は記憶喪失に陥っている。真実は彼の記憶の中にしかないのだが、記憶を遡るたびに見つかるのはさらなる謎ばかりだ。

特徴

疫病を活用せよ

不気味なボスから病気を奪い取り、武器として使いこなそう。己の薬を味わわせる。それが、この荒涼とした王国を生き抜く唯一の方法だ。

内なるカラスを受け入れろ

戦闘時にはカラスの姿に変身。羽根を短剣のように投げつけ、猛禽類のような速さで敵を仕留めよう。

己の戦い方を知れ

基本の動きや生物兵器をアップグレード・改造しよう。自分自身のプレイスタイルを確立し、道を阻む試練に備えよう。

バラバラになった記憶

冒険を通して記憶を蘇らせよう。異なる選択肢や集めたアイテムによってエンディングも変わる。自分だけの真実を縫い合わせよう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

先月。デモで遊んでみましたが、この”爪攻撃”がとっても大切で、敵に攻撃を入れたら”爪攻撃”を入れないと回復されてしまう上、雑魚敵がめちゃくちゃ強かったんですよね!!最後のボスなんか2発当たると死んでしまうんです。逆に製品版が楽しみになってしまいましたwww

PS5・Xbox Series X/S・PC向けに2022年8月9日発売予定です。

タイトルとURLをコピーしました