先日、マルチプレイヤーの長いキューイング時間やローカライゼーションの問題が発見され、PC向けのアルファテストの実施延期が発表されていた、”Delta Force”シリーズ最新作「Delta Force: Hawk Ops」ですが、”Team Jade”がSteamストアページを更新し、アルファテストの実施スケジュールを発表。8月6日より実施することが明らかになりました。(公式サイトの”Join Test”からプレイヤーアンケートに回答[参加が決定すると8月5日までに確認メール]またはSteamストアページ[8月2日に公開]から申し込みが可能)。
「Delta Force: Hawk Ops」のアルファテストでは、3人組の部隊でマップ上にある貴重な資源を手に入れて他の部隊と脱出を競う”Hazard Operation”(テスト開始時は2つのマップを提供、32vs32でマップ上の戦略ポイントの支配権を競う”Havoc Warfare”の2つのゲームモード、40種類以上の武器をカスタマイズできる”ガンスミスシステム”、6人のGTIオペレーターの登場(Kai Silva、Roy Smee、Luna Chen、Terry Musa、Wang Yuhao、Mai Xiaowen)をプレイすることができます。
「Delta Force: Hawk Ops」
『デルタフォース ホークオプス』では、いくつかのシングルおよびマルチモードをプレイでき、2つの全く異なる時間軸を堪能できます:
– 1993年では、デルタフォースのエリートオペレーターとして「ブラックホーク・ダウン」作戦に参加することになります。この作戦は最新のUE5技術を用いて再現されており、驚異的なパフォーマンスを実感できます。
– 2035年では、元デルタフォースメンバーが設立した世界的な対テロ特務機関G.T.I.のエリートオペレーターとして、謎に満ちたアサラ地域へと向かい、ハフク社の非合法活動を調査することになります。
ユニークな戦闘アイテムやスキルを駆使し、チームメイトと密に連携しながら戦術を柔軟に立ててミッションを遂行しましょう。エリート中のエリートになること、それが特殊部隊のオペレーターであるあなたの使命です!
あなたは特殊部隊のエリートオペレーター
2つの全く異なる時代でデルタフォースのエリートオペレーターとなり、いくつかのエキサイティングなシングルプレイおよびマルチプレイヤーモードをプレイできます。クロスプラットフォーム対応で、たとえPCから離れていてもミッションを続行することができます。
冷静さを保ちながら危険地域に潜入、捜索、そして撤退
ここではあらゆる危険が未知数です。物音に惹かれるアサラ警備隊、重要地域を占領するハフクの傭兵、そして至るところに潜むプレイヤーチーム・・・ターゲットをみつけた素早く対処し、ミッションを遂行しましょう!無傷で帰還でキルのは最強のオペレーターだけです!
全面戦争で爽快な大規模戦闘を体験
攻撃艇、主力戦車、”ブラックホーク”大型ヘリコプター、武装装甲車、大型ATVなど、約10種類の車両を駆使して戦場を駆け巡り、火力全開で32vs32の大規模マルチ戦闘に参加しましょう!冷静さを捨てて、思いっきり楽しむ時間です!
世界中を震撼させた”ブラックホークダウン”を体験
2003年に発売した”ブラックホークダウン”はデルタフォースシリーズの中でも特に深い印象をプレイヤーに与えた一作です。今作では、モガディシュのあの伝説的な作戦が新たな形で再現されます。
目を見張らせる武器と車両のカスタマイズシステムを体験
経験豊富な軍事顧問の協力の下、数十種類の銃器、各武器に対応する10以上のカスタマイズ部品など、すべたが実物に近い形で再現されています。また、陸海空の車両のカスタマイズも可能!これにより、ありとあらゆる敵や状況に対応でき、作戦がよりスムーズなものとなります。
チート行為を厳しく取り締まる”G.T.I. Security”
世界規模のセキュリティチーム”G.T.I. Security”を特別に設立し、より高度な技術手段を用いてゲーム内の不正行為を取り除きます。たとえ軽微なものであっても、不正行為は許されません!皆さんも私達と共に、健全なゲーム環境づくりにご協力ください。
Steamより引用
8月6日(UTC+0)に実施されることはわかりますが、詳しい開始時刻については不明ですが、日本では、発表時間の9時間先に実施されるということかな?
また情報が発表されたらまた記事を更新します!!