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未見の映像やクエストの完全ウォークスルーを紹介する「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl」の35分間に及ぶ開発映像が公開

ゲーム情報
S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl

先日、30分以上にわたって最新作を紹介する”Developer Deep Dive”の公開が予告されていた、”GSC Game World”の期待作「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl」ですが、先程Twitchでの放送が終了し、Xboxが放送アーカイブ映像を公開しました。

放送では、実際に存在する立ち入り禁止地区”チェルノブイリ”に独特な物語を加え、他の作品とは一線を画す唯一無二の最新作について紹介しており、元居住地区であり危険が隠れている”Swamp”に足を踏み入れるクエストを例に、自由と孤独をテーマにした20地区(ゾーン)で構築される多種多様な環境を持つ広大なシームレスオープンワールド、レベルなく世界への理解度を反映した進捗やプレイヤーの選択次第でストーリー・クエスト・出会うキャラが変化するシステム、探知機を使ったアーティファクトの発見、実際の人間同様に空腹や眠気を感じる主人公スキフの体調管理、2体の亡霊を引き連れる”pseudodog”やStalkerの声を真似する”Bayun”、元ブタの”Flesh”といったミュータント、オリジナル3部作では入れなかった場所へのアクセス、AIの改善、アップグレードやアタッチメントで拡張可能な35種類に及ぶ多彩な武器の登場、ゾーン内の人々の日常と交流、時には自分に雷が落ちてしまうことがあるゾーンの気象変化、モーションキャプチャを撮影し、リアルな効果音や音楽、声を加えキャラクターに命を吹き込むゲーム開発の裏側(映画に匹敵する3時間にも及ぶゲームカットシーンを制作)など、”GSC Game World”がいくつもの困難を乗り越え開発してきた努力の結晶を確認できます。

35分間に渡って最新作を紹介する「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl」の”Developer Deep Dive”のアーカイブ映像

「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl」

チェルノブイリ立入禁止ゾーンは、2006年に原子炉が2回目の爆発を起こした後、大きく変わった。凶暴なミュータント、恐ろしいアノーマリー、派閥の抗争などによって、このゾーンは非常に生存が難しい場所となっている。それにも関わらず、計り知れない価値を持ったアーティファクトは、ストーカーと呼ばれる多くの人々を惹きつけた。彼らは一攫千金を狙って、あるいはチェルノブイリの中心部に隠された真実を見つけようと、危険を冒してゾーンに足を踏み入れた。

シームレスなオープンワールドで繰り広げられる壮大な非線形のストーリー

孤高のストーカーになって、64km²の広さを持つ放射能汚染地帯を舞台とした写真のようにリアルなシームレスオープンワールドを探検し、様々な角度から世の終末を思わせる雰囲気を体験しよう。広がりのある壮大なストーリーの中で、自身の運命と人類の運命を背負いながらゾーンの奥へと進もう。

多種多様な敵、そして何百通りもの組み合わせが可能な武器

様々な派閥のメンバーと出会い、仲間にしたり戦ったりしよう。様々な戦術を仕掛けてくる敵と、激しい銃撃戦を繰り広げよう。30種類以上の武器の中から自由に選び、多くの改造を行うことで、何百通りもの強力な組み合わせを作り出すことができる。

異なる行動モデルを持つ伝説的なミュータント

異なる行動モデルに基づいて動く恐ろしいミュータントとの遭遇に備えよう。各ミュータントは、異なるサブタイプで現れる場合があるため、行動が予測しにくくなっている。群れで狩りをしている多数のミュータントの隠れ家がある地域は、非常に危険だ。

計り知れない価値があるアーティファクトと容赦ないアノーマリー

最も価値のあるアーティファクトとゾーンの秘密は、最も危険な場所に眠っている。ゾーンに散らばる高価なアーティファクトを探す際には、危険なアノーマリーやユニークで破壊的な主要アノーマリーに注意しよう。多くの先人たちの命を奪ったゾーンの謎を解き明かす勇気はあるか?

伝説的なS.T.A.L.K.E.Rの世界とゲーム体験を楽しもう。:

  • FPS、ホラー、没入型シムの融合に基づくユニークなゲームプレイ
  • 数種類のエンディングにつながる様々なストーリーラインからなる非線形のストーリー
  • 最先端の写真測量技術とスキャニング技術を駆使して開発された業界標準となり得るグラフィックス
  • コアなプレイヤーをも惹きつける高度な人工知能システム
  • ライフシミュレーションシステム「A-life 2.0」によって、今まで以上にリアルになったゲームの世界
  • 飢え、睡眠、出血、被曝効果など、ゲームプレイをさらに深める没入型のサバイバルメカニクス
  • ダイナミックな昼夜のサイクルと天気の存在でさらに現実味を帯びたゲーム体験
  • クリエイティブなプレイヤーがゲームの世界を拡張しさらに充実させることができるように、MODの使用をサポート

Steamより引用


さとぼん
さとぼん

“GSC Game World”の作品に対する本気度が感じられる良い放送でしたね!!深夜なのにめちゃくちゃ声出てしまいましたwwwとりあえず言えることは、めちゃくちゃすごいゲームが誕生しそうですね。早くプレイしたい!!

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