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「Starfield」拡張コンテンツ”Shattered Space”の発売が9月30日に決定、搭乗可能なビークル”REV-8″が登場するアップデートはまもなく

ゲーム情報
Starfield

今年6月に拡張コンテンツ”Shattered Space”の初のゲームプレイトレーラーが公開されていた「Starfield」ですが、先程放送が終了した”gamescom Opening Night Live 2024″にて、”Shattered Space”の配信日が発表。Xbox Series X/S・PC向けに2024年9月30日に配信されることが明らかになりました。

また、搭乗可能なビークル“REV-8”を紹介する新トレーラーも公開され、本日配信される無料アップデートにて実装されることが決定しています。

「Starfield」搭乗可能なビークル“REV-8”の紹介トレーラー

「Starfield: Shattered Space」が9月30日にリリース、最新アップデートでは陸上用車両REV-8が登場

「Starfield: Shattered Space」が9月30日に登場

この謎の集団は、危険という噂と暴力的な過去を除けばほとんど何も知られていません。廃墟と化したスターステーションからの救難信号を受け取ったあなたは、惑星ヴァルーン・カイへと向かうことに。そこで、グレート・サーペントの信者たちを巡る秘密が明らかになっていき、あなたは最終的にヴァルーン家の運命を決める立場になります。

「Shattered Space」は『Starfield』の拡張コンテンツ第1弾です。新たに描かれる場所を探索し、ヴァルーン家の物語を紐解いていく「Shattered Space」は、9月30日にリリースされます。グレート・サーペントと対峙しましょう。


最新アップデートでは陸上用車両REV-8が登場

また、皆さんの期待に応えて、陸上用車両REV-8が登場します! 自分の陸上用車両で新たな領域を探索し、さらなる高みを目指しましょう。

REV-8に乗り込んで出発する準備はいいですか? お気に入りの街の技術者の所へ向かい、ビークルモジュールを装着したら準備完了です! REV-8をお好きな船に取り付けると、着陸時に自動で船外に配置されます。REV-8をユニークな色にカスタマイズして、自分らしさをアピールすることも可能です。

『Starfield』で惑星から惑星へと旅するなかで、数々の敵と遭遇することでしょう。移動中の安全のため、REV-8には強力なタレットやアーマーが装備されています。ブースターがあれば厄介な状況を脱するのに役立ちますが、これは単なる前方向のブースターではありません。ブースターを使ってジャンプすれば、空中を移動してこれまでたどり着くのが難しかった場所へと行けるようになります。

8月のアップデートではXbox Series S向けの新しいディスプレイ設定が実装され、既存のXbox Series Xの設定と同様の挙動が実現します。

新たな設定:

  • フレームレート目標値: VRR対応ディスプレイでフレームレート目標を 30、40、60、上限なし から選べるようになりました。120hz対応のVRR対応ディスプレイを使用していない場合は、30または60のどちらかを選べます。目標値60を選択した状態でVRR非対応のディスプレイを使用した場合、ティアリングが発生することがあります。
  • 優先: フレームレート目標を維持しながら ビジュアルとパフォーマンス のどちらを優先するかを設定できるようになりました。フレームレート目標値を60以上にしている場合は、パフォーマンス優先にすることを推奨します。ビジュアルを優先する場合、特殊効果、照明、群衆のディテールを最大限に維持しながら、最高解像度を維持します。パフォーマンスを優先する場合、特殊効果、照明、群集の内部解像度とディテール再現度を低下させます。どちらのモードを選んでも、シーンの動きやアクションが激しくなると内部解像度は動的に調整されます。モードを切り替えると、短い時間照明に変化が見られますが、これはシステムが新しいモードに適応する際に起きる挙動です。
  • VSync: VSyncのオフとオンを切り替えられるようになりました。「オフ」を選択すると、ゲームのフレームレートがモニターのリフレッシュレートと同期されず、画面のティアリングが発生する場合があります。「オン」に切り替えると、フレームレートがモニターのリフレッシュレートと同期され、画面のティアリングは発生しなくなりますが、フレーム数は制限されます。

8月のアップデートのパッチノート

機能

  • 船の技術者からREV-8が購入できるようになりました
  • Xbox Series Sのパフォーマンスオプションを追加しました

全般

  • 全体のパフォーマンスと安定性を改善しました
  • CreationsのUIを修正および改善しました

ゲームプレイ

  • 惑星「ベータ・マラエI」を完全にスキャンするのを妨げていた問題を修正しました
  • ゲームプレイオプション:レジェンダリーの武器が「満腹」と「水分補給」効果のリフレッシュに影響する問題を修正しました
  • ゲームプレイオプション:武器を切り替えると通知「水分補給をした」が頻繁に表示されることがある問題を修正しました
  • ゲームプレイオプション:ニューゲームプラスのバリエーションで食料効果が機能しなくなる問題を修正しました
  • ライフルのノバストライク・スナイパーをリロードすると発生する問題を修正しました
  • 他のキャラクターがノバストライク・スナイパーライフルを正しく持たなくなる問題を修正しました
  • 無重力環境でのマグショットのリロードアニメーションを修正しました
  • 極限温度用エントリー宇宙服が展示できるようになりました
  • 複数のアイテムをディスプレイスタンドにスポーンさせることができる問題を修正しました
  • 追跡者同盟本部の壁に展示されているラトラーにインタラクトできるようになりました
  • 盗品屋でグラヴウェルがNPCを船の中に引き込まないように修正しました
  • ファストトラベルの改善のため、都市のマップロケーションマーカーを調整しました
  • ニューアトランティスのウェルにあるアパートにマップマーカーを設置しました
  • アキラにあるシェパードの雑貨店のマーカーが正しく表示されるよう修正しました
  • ラピッドのレジェンダリーの効果が近接武器に正しく適用されない問題を修正しました
  • 同行する仲間のライル・ブリュワーがプレイヤーに敵対する問題を修正しました
  • プラズマカッターにシールドグリップと大型シールドグリップのMODを適用した際のテキストをアップデートしました
  • 謎の追跡者のボイス音声バランスを調整しました
  • NG+のバリエーションでロッジに入ったときに想定外のノイズが発生する問題を解消しました

  • 船のドッキングブリッジが延長されたままになる問題を修正しました
  • 着陸した母船ではない船を改造すると、船のモデルが着陸パッドに複数出現する問題を修正しました
  • シップビルダー:船モジュールのバリエーションや反転バージョンにおいて、キャンセルボタンを押すと正しく元の位置に戻るよう修正しました
  • 宇宙船の装飾:エクリプティク・クレイモアによって物体が船の外にも配置できるようになる問題を修正しました

グラフィック

  • アップスケーリングでDLSSが選択されている際に、フレーム生成設定がオフになる問題を修正しました(PC)
  • フォトモードでの船とステーション内部でのライティングを修正しました
  • 浅い水たまりでの反射表現の品質を改善しました
  • 宇宙から惑星を見た際グラフィックに発生するアップスケーリングの問題を修正しました
  • フォトモード中ダウンした仲間でヘルメットが正しく切り替えられるよう修正しました

UI

  • アスペクト比が21:9となる解像度のメニューにて、船や所持品メニューで発生する問題を修正しました
  • 大きいフォントを使用している時、所持品の最大所持重量の表示を修正しました
  • 所持品メニューで突き玉と卓球ボールの表示を修正しました

拠点

  • 動力源が設置されている拠点にて、装飾アイテムの投光ランプが正しくオン・オフできるように修正しました

Steamより引用 


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