新たに「デビル メイ クライ」「ドラゴンズ ドグマ」シリーズディレクターを手掛けた伊津野英昭氏が、”Capcom”を退社したことが明らかになりました。
伊津野英明氏は自身のXにて、2024年8月末をもって30年5か月在籍していた”Capcom”を退社することを発表しました。しかしこの退社でゲーム業界から退くことはなく、来月から新たな環境でゲーム開発を開始することを言及しており、これまで以上に記憶に残るような作品を作りたいと強調しています。
伊津野英明氏 Capcom退社の発表
フォロワーの皆さんにお知らせがあります。
2024年8月末日をもちまして、30年5ヶ月の歴史に幕を閉じることとなりました。2024年8月末日をもちまして、30年5カ月ぶりにカプコンを離れることになりました。いつもカプコンのゲームやキャラクターを応援していただきありがとうございます。これからもカプコンのゲームとキャラクターをよろしくお願いいたします。9月より、新たな環境で新作の開発をスタートします。
これまでと同じように、あるいはそれ以上に記憶に残るような を作品を作りたいと思っています。
次回作にご期待ください!
さとぼん
Capcomに30年5か月もの間在籍していたのか!!今までお疲れさまでした。
これからもゲーム開発には携わっていくそうなので、今後の作品の発表も楽しみですね!!