「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

黒死病が蔓延した世界を舞台に姉弟の逃避行を描く続編「A Plague Tale: Requiem」の12分に及ぶゲームプレイ映像が公開、発売は2022年10月18日

ゲーム情報

先日放送された、オンラインショーケース”Xbox & Bethesda Games Showcase”にてゲームプレイトレーラーが公開された、アクションADVゲーム”A Plague Tale: Innocence”の続編「A Plague Tale: Requiem」ですが、新たに”Focus Entertainment”が本作の12分に及ぶゲームプレイ映像を公開し、海外PS5・Xbox Series X/S・Nintendo Switch・PC向けに2022年10月18日に発売されることが明らかになりました。

12分に及ぶ「A Plague Tale: Requiem」のゲームプレイ映像

また、本作の予約も新たに開始されており、物語の2人の主人公アミシアとユーゴのスタチューやサウンドトラックレコードなど豪華特典を同梱する”コレクターズエディション”を発売することも明らかになっています。

「A Plague Tale: Requiem」コレクターズエディションの紹介映像

「A Plague Tale」のコレクターズエディション同梱品

  • アミシアとヒューゴのスタチュー(21cmの樹脂製スタチュー)
  • ヒューゴのフェザーブローチ(ヒューゴが身に着けている羽飾りをイメージしたメタルブローチ)
  • オリジナルサウンドトラックレコード(Olivier Derivièreが作曲したEP版)
  • リトグラフ3枚(A4サイズのイラスト3枚)
  • ゲーム本編(PlayStation 5とXbox Series X/S版は限定の別カバー付属、PC版は、Steamのアクティベーションキーを付属)

A Plague Tale: Requiem

海のはるか向こうで、島が呼んでいる…
超自然的な力によって歪んでしまった、残酷で息を呑むような世界へと、胸が張り裂けるような冒険の旅に出よう。

荒廃した故郷を脱出し、新たな地、活気ある都市を目指して遠く南方へと旅をするアミシアとユーゴ。そこで二人は新しい生活を始め、ユーゴの呪いを制御しようと試みる。

しかし、ユーゴの力が再び目覚めたとき、死と破壊がネズミの大群となってまたもや押し寄せてきた。再度逃亡を余儀なくされた姉弟は、ユーゴを救う鍵となり得る、予言の島に一縷の望みを託す。

生存をかけた絶望的状況の中で、愛する者を救うために必要な代償をあなたは知ることになる。さまざまな武器や道具、不思議なパワーを利用して、相手の不意を突いて攻撃したり、恐怖の力を解き放ったりすることで、敵や困難に立ち向かえ。

  • 受賞歴のあるアドベンチャーゲーム『プレイグ テイル -イノセンス-』の続編
  • 超自然的な力によって歪んでしまった、壮大かつリアルな物語
  • さまざまな道具を使い、忍び寄り、戦い、恐ろしい力とネズミを解き放とう
  • 息をのむビジュアルと心奪われる音楽

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

海外のゲーム特典って豪華で素晴らしいですよね!!

自分も”Assassin’s Creed Unity”のコレクターズエディションとか購入したことがあるんですけど、好きな作品であればあるほど欲しいですよね!!

ちょっと値が張ってしまいますが、ファンには嬉しい内容ですし、こんなゲーム狩ったなぁって思い出になりますよね!!今も大事に保管していますwww

タイトルとURLをコピーしました