先日、デジタルイベント”Summer Game Fest”のキックオフライブにて初のゲームプレイ映像が公開された“Striking Distance”が手掛けるSFサバイバルホラーゲーム「The Callisto Protocol」ですが、新たに”Game Informer”が本作のインタビュー映像を公開。開発を率いるGlen Schofield氏が、ゲームについての83の質問に答えており、その中で本作の敵のタイプは10~11種類いることを明らかにしました。
主人公のジェイコブ・リーは、”Dead Space”でいう”ネクロモーフ”のようなかつては人間だった”バイオファージ”と呼ばれるクリーチャーと戦うことになりますが、以前公開されたトレーラーでは、囚人服を着ているまだ人の形をとどめているもの・触手のようなもの・4つの手があるものなどいくつかの種類は明らかになっているものの、10~11種類はボスを含めたものなのかは明らかになっていません。また、”Dead Space”シリーズのような宇宙空間での戦闘が無い事も明らかにしています。
Q:ゲーム内の敵の種類はどれくらいでしょうか?(動画2:09あたり)
Schofield氏: 10か11種類だと思います。
Q:宇宙での戦闘はありますか?(動画3:10あたり)
Schofield氏:時折外に出ますが、宇宙ではありません。
さとぼん
刑務所”ブラックアイアン”で広がった謎の感染病って何なんだろう?気になる・・・。
「The Callisto Protocol」は、海外PlayStation・Xbox・PC向けに2022年12月2日発売予定です。