「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Respawn Entertainment”が「Apex Legends」の新プロジェクトの開発者募集を開始、ユニバースを舞台とするシングルプレイヤーFPS開発か

ゲーム情報

今年1月に”Star Wars Jedi: Survivor”を含む3本の新作“Star Wars”ゲームの開発を手掛けていることが明らかになりなった”Respawn Entertainment”ですが、新たにスタジオの採用ページにて「Apex Legends」の新プロジェクト”Apex Universe FPS Incubation Project”の開発者を募集していることが明らかになりました。

採用ページでは、シニアエンジン・システムエンジニアを募集しており、要件には、ゲーム業界で5年以上の経験・メモリ消費と実行速度の両方を向上できる能力などが挙げられており、「Apex Legends」のユニバースを舞台とするシングルプレイヤーFPSの開発を進めているのではないかと話題となっています。

求人詳細

Respawnは、『Call of Duty』シリーズのオリジナルクリエイターによって2010年に設立され、「才能ある人材に創造の自由が与えられれば、思いがけないことを実現する素晴らしいゲームを作ることができる」という哲学を持っています。インディースタジオとしてスタートしてから、エレクトロニック・アーツの幅広いスタジオに加わるまで、この理念は私たちの指針であり続けています。私たちは自分たちの仕事を心から愛し、その情熱を世界中のプレイヤーと分かち合いたいと願っています。当社の出荷タイトルには、高い評価を得ているマルチプラットフォームゲーム『Apex Legends』『Titanfall』『Titanfall 2』『Star Wars™ Jedi: Fallen Order』、『Medal of Honor: Above and Beyond』などがあります。業界で最も優秀な開発者とともに、画期的なゲームを作る機会を得てみませんか?

シニアシステムエンジニア(Apex Universe FPS Incubation Title)として、魅力的なゲームプレイと素晴らしい体験を生み出すための技術の設計、構築、保守を行っていただきます。他のエンジニア、デザイン、アート、アニメーション、オーディオと密接に連携し、要件の収集、デザイン、実装、テスト、最適化、機能強化、およびそれらの機能のツールチェーンサポートを行っていただきます。コリジョン、物理、オーディオ、低レベルOSおよびハードウェアサポート、共通ライブラリ、データパッケージ、アセット管理、スクリプト言語サポート、ユーザー入力、デバッグおよびプロファイリングサポート、AI、一般ゲームシミュレーション管理、レンダリングサポートなど、さまざまなシステムで仕事をする機会が得られます。

必要条件

  • ゲームを作ること、プレイすることへの情熱
  • C/C++の優れたスキル。
  • 5年以上の経験
  • 3D数学に重点を置いた優れた数学スキル。
  • 計算と根拠に基づく最適化に関する優れた理解。
  • 大規模なコードベースを扱い、コード、データ、帯域を最適化し、メモリ消費量と実行速度の両方を向上させた経験。
  • マルチプレイヤーAAAゲームでのコンソールプログラミング経験
  • 5年以上のゲームチームでのエンジニアとしての専門的な経験。

あると望ましい経験

  • 少なくとも1つのAAAタイトルを出荷した経験
  • 学位 – CS/数学の学士号以上が望ましい。(または同等の実務経験)
  • コンソールゲーム機(ソニー、任天堂、マイクロソフト)でのエンジニア経験
  • ウィンドウズPC(Microsoft/Steam/Origin)を使用したエンジニアリングの経験
  • TCPとUDPのネットワークに関する基礎知識
  • ゲームチームにおけるエンジニアとしての経験
  • Windows、Linux、Perforce、Visual Studio、curl、PHP、LUA/Squirrelを快適に使用できること。

もし、あなたがこれらのことに興味をお持ちなら、ぜひご連絡ください。迷っている暇はありません。私たちは機会均等なチームであり、私たちの次の旅に興奮しています。応募の際は、履歴書を提出してください。審査後、ご連絡いたします。

Respawn Entertainmentより引用 


さとぼん
さとぼん

“Titanfall”ユニバースじゃなくて”Apex”ユニバースと記載してあるので、”Respawn Entertainment”が以前言及していた新作”Titanfall”を開発していないのは本当のようですね…ちょっと寂しいですけど3本の新作“Star Wars”ゲームを開発も同時に進めていることから現在忙しいんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました