「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

傑作アクションADVの30年振り続編「Flashback 2」が発売延期を発表、新たな発売時期は2023年

ゲーム情報

今年6月に放送された”Summer Game Fest”にて、PS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC向けの新作として2022年冬(Nintendo Switch版は2023年内)の発売を予定していることが明らかになった、1992年に発売されたAmiga用アクションADV”Flashback”の続編「Flashback 2」ですが、新たに”Microids Studio”がTwitterにて本作の発売延期を発表し、新たな発売時期を2023年に変更したことが明らかになりました。

詳しい延期理由については明らかになっていませんが、”Microids Studio”は、プレイヤーに感謝の気持ちをお伝えるとともに、30年以上にわたって親しまれたシリーズが期待に沿えるような作品を届けたいことを強調しています。

本日は、ゲームソフト「Flashback 2」の発売について、重要なお知らせがあります。まず最初に、皆様への感謝の気持ちをお伝えします。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。私たちのチームは プレイヤーの皆様のご期待に沿えるような作品をお届けできるよう 30年以上にわたって親しまれてきたこの人気シリーズにご期待ください。

当初、コンソールとPCで2022年冬に発売する予定でしたが、2023年に延期する決定を下しました。より正確な発売日は、後日報告します。

皆様のご理解に深く感謝いたします。この体験が世界中のゲーマーの皆様に喜んでいただけることをお届けしたいと思います。今後も定期的に開発の進捗をお知らせしていきます。

Microids

「Flashback 2」は、初代”Flashback”の開発を率いたPaul Cuisset氏が再び作品に関わることが明らかになっており、銀河連邦調査局の調査員コンラッド・ハートの新たな冒険を戦いを描く続編であることが明らかになっていました。

6月に公開された「Flashback 2」のティザートレーラー

さとぼん
さとぼん

ブラッシュアップなのか開発予定より遅れいているのか明らかになっていませんが、30年振りに発表された続編ということでファンの期待が高ぶっていることは間違いないので、その期待に応える作品を制作してほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました