「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。最近寒暖差が激しいので体調管理に気をつけてくださいね!!

Tencentが”Left 4 Dead”や”Back 4 Blood”を開発した「Turtle Rock Studios」の買収を発表

中国Tencentが本日、Slamfireの買収を発表し、子会社である”Left 4 Dead”や”Back 4 Blood”を開発した「Turtle Rock Studios」がTencentの傘下になったことを発表しました。買収後も「Turtle Rock Studios」は独立性を保ち、共同創設者であるPhil Robb氏とChris Ashton氏によって運営されていくとのことで、引き続き”Back 4 Blood”のサポートを続けていくことが明らかになっています。

本日、タートルロックスタジオの歴史上最大のイベントを発表しました。Tencentは、親会社であるSlamfireを買収しました。

Tencentファミリーに参加することで、彼らの膨大なリソースと専門知識にアクセスできるだけでなく、野心的で先見の明のあるパートナーを見つけることができます。当社は買収されていますが、独立を維持し、共同創設者のPhilRobbとChrisAshtonによって運営され続けます。

2021年は、Back 4 Bloodの立ち上げと、Tencentとの新しいパートナーシップにより、私たちにとって本当に特別な年になりました。2022年以降は、私たちを新たな高みへと導きます。私たちは、Back 4 Bloodをサポートし、新しいエキサイティングなマルチプレイヤー体験を開発するためにチームを成長させています。今後も透明性のあるコミュニケーションを図り、Trelloボードを通じてすべての進捗状況に関する最新情報を提供し、Back 4Bloodを特別なものにしている理由をさらに詳しく説明していきます。さらに、スタジオとしてこれまでに行ったことのないことを行うことができます。それは、私たちが作成した宇宙を真の長年のAAAフランチャイズに変えることです。これで、Back 4 Bloodフランチャイズが存続することを保証でき、将来にわたってそれに取り組んでいきます。

私たちのこの素晴らしいタートルロックの旅の一部であり続けてくれてありがとう。私たちが情熱を追求し、夢を実現できるのはあなたのおかげです。

これから何年もの間、Riddenを皆さんと一緒に爆破するのが待ちきれません。

皆さん、ありがとうございました!

-タートルロックスタジオ

Turtle Rock Studiosより引用 


さとぼん
さとぼん

Tencentの力凄いなぁ・・・

Path of Exile開発のGrinding Gear Gamesとか、最近だとDigital ExtremeとかSumo Groupなどのスタジオが買収されていますね。

タイトルとURLをコピーしました