先月、2006年に発売された”Sherlock Holmes”シリーズ3作品目の「Sherlock Holmes The Awakened」のフルリメイク版を制作していることが発表され、それに併せてKickstarterキャンペーンが開始した”Frogwares”ですが、新たにTwitterにてキャンペーンの終了を報告し、ファンディングゴール7万ユーロの3倍以上の25万2599ユーロの資金調達を達成したことが明らかになりました。
「Sherlock Holmes The Awakened」は、2006年に発売された推理ホラーADVをUnreal Engine 4で再構築したフルリメイク作品で、1884年を舞台に若き探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソンが力を合わせ、大きな事件に立ち向かうストーリーが展開されていくとのこと。
Sherlock Holmes The Awakened
私たちは、16年前のゲームが、最新作「Sherlock Holmes Chapter One」(2021年)から始まった若きシャーロックの物語を継続させるための完璧な土台になり得るという考えを持っていました。
そこで、この土台をもとに、「The Awakened」を完全に一から作り直します。ビジュアルやゲームプレイの変更に加え、若き日のシャーロックの歴史をそのまま引き継ぐようにストーリーを書き直し、私たちがよく知る欠陥だらけで壊れた天才に彼を導いたかもしれない、彼の形成期の重要な出来事に飛び込んでいます。また、このゲームはシャーロックがワトソンと初めて取り組む本格的な事件として扱われ、そのような悲惨な試みが二人の距離を縮めることをより反映したストーリーに変更されています。 簡単に言うと、これは単なるリマスターではありません。オリジナルゲームのアセットを使用し、大まかな事件のプロットのみを作成するフルリメイクです。主な変更点は以下の通りです。
- グラフィックとアセットを一新
- 新しいアニメーション
- 新しいカットシーン
- 捜査のゲームプレイメカニクスの追加
- 「Sherlock Holmes The Awakened」から若き日のシャーロックにつながるストーリーの書き直し
- ワトソンとホームズがいかにして親しくなったかのストーリーの増か
- 事件ストーリーのリライト
- サイドクエストの追加
- 新しい英語のボイスオーバーの収録と多言語への翻訳
- UI全般の刷新
- 3人称視点カメラへの変更
- QoL機能の追加
Sherlock Holmes The Awakened -Kickstarterより引用
目標額の3倍以上の資金調達に成功してて、それだけ期待されている作品なのが分かりますね!!