「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

バグダッドを舞台にバシムの若き日を描くシリーズ最新作「Assassin’s Creed Mirage」のシネマティックトレーラーが公開、発売は2023年

ゲーム情報

先日”Ubisoft”がシリーズ最新作「Assassin’s Creed Mirage」を発表し、”Ubisoft Forward”にて情報を公開することが明らかになりましたが、本日予定通り本作のトレーラーが公開され、PS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC・Amazon Luna向けに2023年内に発売を予定している事が明らかになりました。

「Assassin’s Creed Mirage」のシネマティックトレーラー

「Assassin’s Creed Mirage」は、バグダッドを舞台に前作”Assassin’s Creed Valhalla”に登場したバシムの若き日を描く作品になるとのことで、SFミステリードラマ”エクスパンス -巨獣めざめる”でクリスジェン・アヴァサララを演じるイランの女優Shohreh Aghdashlooが、バシムの師匠であるロシャンの声を務める事が明らかになっています。

「Assassin’s Creed Mirage」

「Assassin’s Creed Mirage」では、悪夢のような幻視を見て答えと正義を求める狡猾な小賊、バシムが主人公となる。

古来より続く組織の一員となったバシムは、新たな「信条」を理解し、思いもよらない形で己の運命を変えることになる。

壮大な成長物語

細部まで練られた物語主導のアクションアドベンチャーで、素行が悪い青年が運命に葛藤しながら巧みなマスターアサシンへと成長していく姿を見届けよ。バシムの運命を形作るのは、魅力あふれるキャラクターたち。そんな彼らは、見かけによらない存在であるかもしれない…

究極のアサシン

シリーズ史上最も多才なアサシンとなれ。街中をフリーランでシームレスに駆け抜け、かつてないほど豊富な道具を使いこなそう。アサシンの支部で依頼の受注をし、重要な手がかりをかき集めて、今まで以上に直感的な暗殺でターゲットを影から始末せよ。

リアクションと 没入感のある都市

プレイヤーのあらゆる行動に反応する群集がひしめき合う街を探索しよう。工業の盛んなカルフから緑豊かな庭園のある円形都市まで、4つの特徴的な地区に眠る秘密を解き明かせ。驚くべき世界的な事件を目撃し、バグダッドの黄金時代を築いた歴史的人物と交流しよう。

シリーズ原点への オマージュ

15年間シリーズを定義してきたシステムとゲームプレイを最新技術で体験。シリーズ原点へのオマージュが込められた本作で、信条の基礎を築いたアサシンたちの伝説的な故郷「アラムート」へ旅しよう。

キャラクター

主人公のバシム(左)と師匠のロシャン(右)

Ubisoftより引用 


さとぼん
さとぼん

インドかと思ったらバグダットだったwww若き日のバシムがバグダッドを舞台にどんなことをしていたのか気になりますね!!

タイトルとURLをコピーしました