「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Electoronic Arts”が「Battlefield 1943」と「Battlefield: Bad Company」、「Battlefield: Bad Company 2」のサービス終了を発表、サーバ閉鎖は12月8日

ゲーム情報

2002年から発売が開始され、昨年9月に20周年を迎えた”Battlefield”シリーズですが、新たに”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、「Battlefield 1943」と「Battlefield: Bad Company」、「Battlefield: Bad Company 2」の3作品のサービス終了が発表し、2023年12月8日にサーバ閉鎖が行われることが明らかになりました。

なお、上記3作品は2023年4月28日以降デジタルストア経由で購入が不可能になります。

「バトルフィールド 1943」、「バッドカンパニー™ 1 & 2」の発売から15年を迎えるにあたり、その旅路に終止符を打つことをお知らせします。

2023年4月28日より、「バトルフィールド 1943」と「バトルフィールド: バッドカンパニー1&2はデジタルストアフロントから削除され、購入することができなくなります。これは、2023年12月8日に行われるこれらのタイトルのオンラインサービスの終了に備えるためです。バッドカンパニー1、2については、引き続きプレイすることができ、シングルプレイヤーキャンペーンなど、それぞれのオフライン機能を使用することができます。また、オンラインサービスの終了に関する詳細については、FAQおよびサービスアップデートもご覧ください。

これらのタイトルは私たちの心の中で特別な位置を占めていますが、私たちは現在、そして将来のバトルフィールド体験に焦点を移し、皆さんと一緒に新しい思い出を作りたいと考えています。

また、この発表に伴い、『バトルフィールド 1943』や『バッドカンパニー 1&2』で過ごした時間を振り返りたいと思います。開発だけでなく、皆さんと一緒にプレイした素晴らしい思い出を共有することができます。

バトルフィールド 1943

当時、この作品はコンソール版「バトルフィールド」シリーズの3作目で、第二次世界大戦を舞台に、アメリカ海兵隊または日本海軍の一員として太平洋を舞台に戦いました。

1943はデジタルゲームとしてのみ発売され、PlayStation 3とXbox 360の独占販売でしたが、重要なのは、初めてコンソールでWake Islandをプレイできるようになったことです。

バトルフィールド バッドカンパニー

マーロウ スウィートウォーター レッドフォードとハガード。バトルフィールドのように、あなたの心に大きく響く4つの名前です。バッド・カンパニーは、個人的な探求のために危険を冒して無断外出した、象徴的で親しみやすいトラブルメーカーの一団を紹介しました。

キャストと彼らの物語があなたの興味をそそっただけでなく、ゴールドラッシュ(現在はラッシュと呼ばれるモード)を通して戦いながら金の延べ棒を延々と追い求める彼らの姿は、バトルフィールド・フランチャイズに新しいコアモードを追加しました。愛らしくも致命的なスマイリーグレネードも登場しなければ、バッドカンパニーとは言えないでしょう。

また、Frostbiteエンジンと、それ以来バトルフィールドを貫いてきた楽しくて混沌としたマルチプレイヤーエクスペリエンスの誕生を告げた。

バトルフィールド バッドカンパニー2

『バッドカンパニー2』では、敵陣に潜入するという最後のミッションのためにバンドが再結成されました。しかし、その任務が完了すると、彼らは南米に向かい、ますます危険で、かつ謎めいた任務を遂行することになった。

『バッドカンパニー2』は、Frostbiteエンジンに新たな改良が加えられたことで、PC版のプレイヤーに初めてこの軍隊のはみ出し者たちを紹介する作品でもあった。

私たちと同じように、「バトルフィールド」をプレイした思い出があるのなら、「バッドカンパニー 1」と「バッドカンパニー 2」をプレイしてみてはいかがでしょうか。バッドカンパニー1、バッドカンパニー2、バトルフィールド1943をプレイした思い出があれば、ぜひ私たちと共有してください。私たちは、あなたの声を聞くのが大好きです。

//DICEとバトルフィールド・チーム

Battlefieldより引用 


さとぼん
さとぼん

サービス終了後も引き続きシングルプレイヤーキャンペーンはプレイ可能なので気になる方は購入してみてはいかがでしょうか?

バッドカンパニ―2では、偵察兵にトレーサーダーツつけてクリスマスツリー!!的な感じで遊んだり、UAVのコントローラーにC4仕掛けて操作するプレイヤーを待ったり、アクロバットなゲームプレイが出来て楽しかったなぁ・・・寂しいけど新作にサーバーを使うには仕方ないですね・・・

タイトルとURLをコピーしました