「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

リメイク版”Dead Space”を開発中の”Motive Studio”が「アイアンマン」の新作ゲームを発表

今年5月にSFサバイバルホラーリメイク版”Dead Space”の発売日が発表され、2023年1月27日に発売することが明らかにした”Motive Studio”ですが、新たに”EA”と”Marvel Entertainment”が「アイアンマン」の新作ゲームを発表したことが明らかになりました。

「アイアンマン」の新作ゲームは、全く新しい3人称視点のシングルアクションADVで、アイアンマンの歴史に触れつつ、主人公のトニー・スタークのカリスマ性、創造的才能を生かしたオリジナルストーリーを展開することが明らかになっています。また、”Marvel’s Guardians of the Galaxy”などの過去のマーベルタイトルの開発に携わったOlivier Proulx氏が率いており、”BioWare”で活躍していたIan Frazier氏、”Assassin’s Creed”シリーズのプロデューサーを務めていたMaëlenn Lumineauなどベテランが”Motive Studio”に加わったことが発表されています。

“Marvel Entertainment” と “Motive Studio” がタッグを組み、まったく新しいアイアンマン ビデオ ゲームを制作

モントリオールを拠点とする”Motive Studio”で、全く新しいシングルプレイヤー、サードパーソン、アクションアドベンチャーアイアンマンビデオゲームが現在初期開発中であることをお伝えできるのはとても嬉しいことです。このチームは、”Marvel’s Guardians of the Galaxy”などの過去のマーベルタイトルで経験を積んだOlivier Proulxが率い、Ian Frazier、Maëlenn Lumineau、JF Poirierなどの情熱ある業界のベテランがスタジオに加わり、献身的なチームを編成しています。

“Marvel Games”と共同で開発される本作は、アイアンマンの豊かな歴史に触れながら、トニー・スタークの複雑さ、カリスマ性、創造的才能を生かしたオリジナルストーリーを展開し、プレイヤーがアイアンマンとしてプレイすることを実感できるような作品に仕上がると考えています。

“Mavel Games”副社長兼クリエイティブ・ディレクターのBill Rosemannは、「Motive Studioの才能あるチームと協力し、マーベルの最も重要かつパワフルで愛されるキャラクターの一つを、彼らの独自のビジョンで表現できることに興奮しています」と述べています。アイアンマンのビデオゲームという形で、伝説のヒーローへのラブレターを届けるために、彼らの情熱と、確立されたエンターテイメントの世界とスリリングなゲームプレイの両方を提供する経験が、私たちの探究心を刺激することでしょう。

“Motive Studio”は、”Star Wars™”のようなタイトルを開発した経験を生かし、プレイヤーが自分自身のヒーローになれるような、ファンに愛される世界を作るための才能と興奮を提供してくれます。また、2023年1月27日に発売予定のリメイク版”Dead Space”の開発にも携わっています。

「エグゼクティブ・プロデューサーのOlivier Proulxは、「今日のエンターテインメントを代表するスーパーヒーローを題材にしたビデオゲームを作る機会を得たことは、光栄であり特権だと思います。」と述べています。私たちは、自分たちだけの新しい物語を作ることができる素晴らしい機会を得ました。マーベルは、私たちに新鮮なものを作るよう促してくれています。自由度が高いので、チームにとってとても魅力的です。

現在、ゲームはプリプロダクションの段階にあり、開発が進むにつれて、より多くの最新情報をお伝えしていきます。これは、マーベルとエレクトロニック・アーツの新しいコラボレーションであり、「アイアンマン」を皮切りに、いくつかの新しいゲームが発売される予定です。Motiveは積極的にチームを拡大しており、究極のアイアンマンビデオゲームアドベンチャーの制作に興味のある方は、同社のウェブサイトで募集中のポジションを確認することができます。

Electronic Artsより引用 


さとぼん
さとぼん

対応プラットフォームや発売日については明らかになっていませんが、現在ゲームはプリプロダクションの段階にあるそうで、これから開発が進むにつれて情報の解禁をしていく予定だそうです。

タイトルとURLをコピーしました