「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

傑作RPG「Disco Elysium」の主要メンバーRobert Kurvitz氏、Helen Hidnpere氏、Aleksander Rostov氏が“ZA/UM”を退社していたことが明らかに

今年8月に、日本語PS4・PS5・Nintendo Switch版の販売とPC(Steam・Epic Games)版の最新アップデート日本語対応をした”ZA/UM”の傑作RPG「Disco Elysium」ですが、新たにライター兼デザイナーのRobert Kurvitz氏、ライターのHelen Hidnpere氏、リードアートとデザイン開発者のAleksander Rostov氏が“ZA/UM”を退社していたことが明らかになりました。

「Disco Elysium」のエディターを務めたMartin Luiga氏によると主要メンバーは昨年末以来働いておらず、”不本意”な形で会社を去ったと主張しています(Luiga氏のBlog)。退社した3人の今後については明らかになっていませんが、本日”IGN”の記事にて”ZA/UM”から以下コメントが発表されました。

「他のビデオゲームと同様に、”Disco Elysium”の開発は、チームメンバー全員の貢献が不可欠であり、それはチーム全体進めた一部として評価されています。現時点では、”ZA/UM”のクリエイティブチームは次のプロジェクトの開発に集中しており、近いうちに皆さんとこのニュースについて共有できることを楽しみにしているということ以外に、これ以上コメントすることはありません。」

IGNより引用 


さとぼん
さとぼん

主要メンバーの突然の退社なんかムズムズしますね・・・。

IGNの記事のコメントは3人の退社は不本意であることを否定している感じがするけど”これ以上コメントすることはありません”ってなんだか突き放しているようで冷たい感じがします。

タイトルとURLをコピーしました