「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

架空のソ連を舞台に機械やミュータントと戦うADVFPS「Atomic Heart」が発売、ローンチトレーラーも

ゲーム情報

先日、地域・プラットフォーム別の解禁時刻が発表された、期待作「Atomic Heart」ですが、本日予定通りPS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC版の発売が開始されました(国内向けPlayStation版と全プラットフォームの日本語吹き替え対応は4月13日)。

「Atomic Heart」は、1950年代の第二次世界大戦時にロボット工学などの最先端技術が開発された架空のソ連が、思考の力でロボットを制御できるように研究を進めていたが、ある出来事でからロボットが人間に反抗し、開発していた研究施設のロボット達が暴走をしてしまう。プレイヤーは特別捜査官のP-3となり、狂気に満ちたロボットや実験によって変異したと思われる人間に立ち向かうことになるといった作品となっています。発表に併せて”Mundfish”が、化学技術が進化した社会を舞台に人間と機械の壮絶な戦いを描くローンチトレーラーが公開しています。

「Atomic Heart」のローンチトレーラー

「Atomic Heart」

奇跡と理想の楽園へようこそ。ここでは人々が、忠実で熱心なロボットたちと仲良く暮らしていた。

しかし、それはもう昔の話。悲劇的な事故や世界的な陰謀でも起こりさえしない限り、最新のロボット制御システムの導入はあと数日を待つばかり……

人々には知り得ぬ研究と止まらぬ技術の進歩。そこから生み出されたミュータントや恐るべき機械、超出力のロボットが、突如生みの親に牙をむいた。奴らを止め、理想の世界に隠された謎を突きとめられるのは、君だけだ。

試作型パワーグローブが繰り出す戦闘スキル、そしてナイフや最新鋭の兵器を用いて、一触即発の戦いに命を懸けて挑め。特性がそれぞれ異なる敵に応じて、戦闘スタイルを組み立てろ。スキルとリソースを組み合わせ、周りの環境を利用し、装備をアップグレードし、ひたすら続く試練と戦闘を乗り越えるのだ。

  • 常軌を逸した、崇高な理想の世界
  • 直感的・劇的・過酷な戦闘
  • さまざまなスキルや高度な武器を使って、巨大な機械やミュータントを破壊せよ
  • 武器や装備をアップグレードせよ

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

Xbox版には日本語字幕が含まれていないという問題についてですが、サーバーにアップロードするアップデートファイルが間に合わなかったと”Beep Japan”はTwitterで説明していました。近日配信するアップデートで解決予定とのこと。

【更新】Xbox版には日本語字幕を含むアップデートファイルが配信されました(2023.2.22)

タイトルとURLをコピーしました