「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

Epic Gamesにて「Dead by Daylight」と「while True: learn()」の無料配信開始

先週は、theHunter: Call of the Wildの無料配信を実施し、無料配信だけで1000万ダウンロードがされたEpic Gamesストアですが、本日から「Dead by Daylight」と「while True: learn()」の無料配信を開始しました。

Dead by Daylight

死は逃避などではない。
『Dead by Daylight』は、プレイヤーが残忍なキラー(1人)と、キラーに捕まって殺されないように逃げ回るサバイバー(4人)に分かれて対戦する、4対1のマルチプレイヤーホラーゲームです。
サバイバーは三人称視点でプレイするため、周囲の状況を把握しやすくなります。一方、キラーは獲物を狩ることに焦点を置いた、一人称視点でプレイします。
サバイバーの目的は、キラーに捕まることなく、”殺戮場”から脱出することです。対戦ごとに環境が変化するので、これはそれほど簡単なことではありません。

一緒に生き残るか…それとも自分だけ逃げるか?
サバイバーはほかのプレイヤーと協力することもできれば、自分だけ助かろうとすることもできます。チームとして力を合わせるか、一人で行動するかによって、生き残れる可能性は変わってきます。あなたはキラーを出し抜いて、殺戮場から脱出することができるでしょうか?

ここはどこ?
いずれのマップもプロシージャル生成により作成されるので、いつ何が起こるかわかりません。スポーンポイントがランダムであり、プレイするたびに環境と危険が変化するため、常にスリルを味わうことができます。

殺人鬼の饗宴
『Dead by Daylight』には、各分野のホラー作品の様々な要素が含まれています。操作できるキラーは、パワフルな破壊者から、恐るべき超常的な存在に至るまで多岐にわたります。殺戮の場を熟知して、各キラー固有のパワーをマスターすることにより、獲物を追い、捕まえ、生贄にしましょう。

深く、より深く
キラーにもサバイバーにも、それぞれ固有の奥深い成長システムと、様々な習得可能な能力が備わっており、自分の戦略に合わせてカスタマイズすることができます。サバイバーを捕まえたり、キラーを出し抜いたりするには、経験、スキル、そして環境を理解することがカギとなります。

本物の人間による、本物の恐怖
プロシージャル生成によるマップと、真の恐怖に反応する本物の人間の行動により、いずれの対戦にも予期せぬ展開が待っています。ゲームがどのような顛末を迎えるのかは、知りようがありません。雰囲気、音楽、寒気のするような環境が相まって生み出される恐怖の体験。あなたは霧の向こうに、何が隠れているのかを知ることになるでしょう。

while True: learn()

このゲームの対象は次の方々です
機械学習とそれに関連するテクノロジーがどのように機能するのか学びたい方
子供達が論理的思考、プログラミング、テクノロジーの基礎を学べる、楽しくて簡単な方法を探している保護者や教師の皆さん
ユニークな発想で頭を使って、楽しみたい方
問題解決のスキルを磨いて、満足感や達成感を得たいゲーマーの皆さん
かしこいネコちゃんが好きな方

このゲームについて
b「while True: learn()」/bは、機械学習、ニューラルネットワーク、ビッグデータ、AIという難題をテーマにしたパズル/シミュレーションゲームです。でもこのゲームで一番大切なのは、自分が飼っているネコの言葉を理解すること。
このゲームの主人公はプログラマー。そして、ひょんなことから自分のネコがプログラミングが得意であることを発見します。でもネコは人間の言葉を話せません。そこでプログラマー(つまり、あなた!)は、機械学習について学び、ビジュアルプログラミングを使って、ネコ語翻訳システムを開発するのです。

現実の世界で機械学習がどのように機能するかを学べます
このゲームは、間抜けなエキスパートシステムから強力な回帰型ニューラルネットワークまで、未来を予感させる現実世界の機械学習テクノロジーに概ね基づいています。でもパズルゲームをプレイするだけなので、心配はいりません。プログラミングの経験は必要ありません!

データ分析ウィザードでトレーニング!
画面内のオブジェクトをマウスでドラッグします!オブジェクトを線でつなぎましょう(ほら、簡単)!やってみる。間違う。一番良い方法を探す。やり直す。そうしたら「リリース」ボタンを押して、画面のデータフローがスムーズかどうか確かめてみましょう。

機械学習スペシャリストのワクワクするライフスタイルを満喫!
革新的なテクノロジーを開発するには、時間や経験、お金が必要。そこで、プレイヤーはフリーランスのプログラマーとして仕事をしなければなりません。そんな仕事にもエキサイティングな要素が含まれています。メールを受信して、契約を取り付けましょう!薄暗い部屋で誰とも話さずに、何日もプログラミング!人とのふれ合いはオンラインフォーラムで!そんなリアルなデータサイエンティストの生活を覗けます!

プログラミングは本物!
このゲームのクエストは、機械学習によって解決される実際の問題に基づいています。自動運転車の開発もそのひとつ(運転手はネコです)。スタートアップの高技術責任者になれば、開発したプログラミングを実際にテストすることもできます。あなたのスキルやスキーマを駆使して、マーケットの悪法をくぐり抜けましょう!財産を築いて、上司にNoを突きつけて、プログラミングの第一人者になるか…すべてを失って人事部のドアを再び叩くか。最後の望みのつなはあるかも?

マシンの性能を上げて、生活レベルを上げましょう!
収入が安定したら、性能の良いハードウェアをたくさん購入してパフォーマンスを上げましょう。ハードウェアだけじゃありません!新しいスマホやオタクなフィギュアも購入できます!ネコに可愛い服も買ってあげましょう!観葉植物だって買えちゃいます!

豆知識
これは、実際に機械学習のスペシャリストがやっていることなんですよ。さあ、あなたもそんな一人になりましょう(お金のことは差し引いて)!「while True: learn()」は、データ分析スペシャリストになってプレイするのに最適なゲームです。だってこんな風変わりなゲーム、他にはありませんから!

Epic Gamesより引用 


また、次週の無料配信タイトルも発表されており、「Godfall」と「Prison Architect」を12月10日から12月17日まで配布することが明らかになっています。

さとぼん
さとぼん

「Dead by Daylight」と「while True: learn()」の配信期間は、12月10日午前1時までとなっていますのでプレイしたことない人は忘れずにダウンロードしておきましょう!!

また「Dead by Daylight」では、 配信開始を記念して一部DLCが50%OFFで入手できるセールが12月9日午前1時まで開催しているとのことです。

タイトルとURLをコピーしました