「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Fallout」の25周年記念放送が10月21日午後8時に公開、開発陣がシリーズの歴史を振り返るアニバーサリー映像も

ゲーム情報

新たに”Bethesda Game Studios”が、「Fallout」シリーズの25周年記念放送を発表し、日本公式チャンネルにて10月21日午後8時より公開されることが明らかになりました。放送では、「Fallout」の歴史を振り返り、ユーザーが投稿したイラスト・写真・シリーズの思い出などが紹介されるとのこと。

10月21日午後8時に公開された”チャンネル76 – Fallout 25周年記念特番”

また、海外公式チャンネルでは、”Fallout Retrospective – Conceiving Fallout”と題したアニバーサリー映像が公開されています。

映像では”1″のディビジョンディレクターを務めたFeargus Urquhart氏、シリーズの共同クリエイターTim Cain氏とLeonard Boyarsky氏が、エグゼクティブ・プロデューサーBrian Fargo氏が登場しており、仕事が終わった後に会議室に残ってピザを注文して会議をするところから始まったことや、プレイヤーに多くの選択肢(会話・戦闘・窃盗)を提供するRPGという暗いゲームが提案されていたが、ユーモアな要素を加えることで現在の形になったことなどゲームの誕生について紹介されています。

25周年を祝う「Fallout」アニバーサリー映像

【更新】前回の”Fallout Retrospective”エピソードに続く2つの映像が公開されており、”Fallout 3″、”Skyrim”の成功から満員のDolby Theatreでの”Fallout 4″の発表をした経験、Pip-Boyのスクリーン(UI)などに使われる緑色などについて熱く語る開発陣を確認できます(2022.10.21)

満員のDolby Theatreでの”Fallout 4″の発表をした経験を語る”Fallout Retrospective – How to Reveal a Fallout Live”
Pip-Boyのスクリーン(UI)などに使われる緑色などについて語る”Fallout Retrospective – The Great Green Debate”

さとぼん
さとぼん

Falloutシリーズって25周年も経っているんですね!!

自分は友達の家で”Fallout 3″を遊んでその自由度にびっくり。それから”Fallout 4″を購入して遊んでいたんですが、PS4が故障してPC版をちょっと前に購入しました!!”Fallout 5″が発売するまでには完全クリアしたいですなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました