「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

多様な魔法パルクールのアビリティを紹介する「FORSPOKEN」のゲームプレイ映像が公開

先月、東京ゲームショウ 2022″の開催に併せて、呪われた世界”アーシア”を舞台に主人公フレイの戦いを描くトレーラーが公開された“Luminous Productions”のARPG「FORSPOKEN」ですが、新たに”Square Enix”が、本作のゲームプレイを深堀する映像シリーズ”DEEP DIVE”の第1弾を公開し、主人公フレイの能力の一つ”魔法パルクール”を紹介するゲームプレイ映像が公開されました。

映像では、”魔法パルクール”の基礎となる高速移動アビリティ”躍動”を軸に説明しており、素早く移動するにはスタミナを消費が必要になるが、移動速度を更に上げてスタミナを回復させる”再動”やスタミナ消費せずに前方に進む”舞踊”などといったアビリティを組み合わせることでスタミナ管理をすることができ、これらのアビリティーは”魔法強化ミッション”をクリアさせることで回復速度やスタミナ回復を早めることができると説明しています。

また、重力を打ち消し安全な着地を可能にする”浮遊”、川や湖の上を移動できる”滑空”、突起物に糸状の魔法を絡ませ跳躍する”繋留”、壁を蹴って垂直に飛ぶ”天上”、空中に足場を作る”鏡面”などといったアビリティが紹介されており、これらを使い分けることで広大なアーシアでの探索や戦闘を効率良く行うことができるとのことです。

“魔法パルクール”を紹介する「FORSPOKEN」の映像シリーズ”DEEP DIVE” 第1弾

「FORSPOKEN」

ニューヨークに住む「フレイ・ホーランド」は、ある日謎の現象に巻き込まれ、 美しくも残酷な異世界「アーシア」へと飛ばされてしまう。そしてその腕には意志を持つ魔法のブレスレット「カフ」が巻かれていた。目覚めた魔法の力とカフの助けを借り、フレイは故郷へと帰る方法を探して広大なアーシアでの旅を始める。

美しくも残酷なオープンワールド

圧巻のグラフィックと最先端の技術によって生き生きと描き出された素晴らしい景観と幻想的クリーチャーたちからなる、「アーシア」に広がるレルムを探索。

カスタマイズ可能な魔法の宝庫

スピード感溢れる爽快なプレイから、緻密且つ戦略的なプレイまで、多種多様なプレイスタイルに対応した強力なアビリティの数々を駆使して、邪悪な魔物たちと華麗に戦おう。

魔法で強化された直感的なパルクール

壁を上り、渓谷を越え、目もくらむような高さから跳び、広大な地を駆け抜ける。フレイ独自の能力によって簡単且つ滑らかにオープンワールドを横断できる。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

PlayStation.Blogでは、多様な魔法パルクールのアビリティアビリティについて更に詳しく映像付きで紹介されていますので、気になる方はチェックしてみてください!!

タイトルとURLをコピーしました