「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

PC版「Dark Souls Ⅱ」と「Dark Souls Remastered」のオンラインサービスが再開、旧「Dark Souls」はシステム老朽化のためサービス終了へ

今年8月に、7ヵ月ぶりに”Dark Souls Ⅲ”のオンラインサービスが再開した、PC版「Dark Souls」シリーズですが、他作品のサーバー復旧に期待が集まる中、新たに”FromSoftware”がTwitterにて、「Dark Souls Ⅱ」のセキュリティ脆弱性調査と修正が完了し、オンラインサービスが再開されたことが明らかになりました。

一方、PC版旧「Dark Souls」(「Dark Souls Remastered」とは異なる)については、システムの老朽化により復旧が困難であることからオンラインサービス終了が発表されています。なお、「Dark Souls Remastered」に関しては後日サービスを再開することが報告されています。

【更新】PC版「Dark Souls Remastered」のオンラインサービスの再開を発表しました(11.09)。

「Dark Souls」シリーズは、今年1月にPC版に遠隔から送られた任意のプログラムコードを実行できてしまうRCE(リモートコード実行)の脆弱性が発見され、シリーズ3作品のサーバーを停止する事態となっていました。

PC版『DARK SOULS Ⅱ』ゲームサーバー復旧に関するお知らせ

セキュリティの脆弱性調査のために一部のPC版「DARK SOULS」シリーズのゲームサーバーを停止しておりますが、PC版『DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN』(DX11)については調査と対応が完了したため、本日よりゲームサーバーを復旧し、オンラインサービスを再開いたしました。

ユーザーの皆様にはお詫び申し上げますとともに、復旧をお待ちいただいたことへの御礼を申し上げます。

なおPC版『DARK SOULS Ⅱ』(DX9)、『DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN』(DX9)、PC版『DARK SOULS REMASTERED』についても対応を進めており、復旧次第随時お知らせいたします。

ご利用の皆様には引き続きご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

PC版『DARK SOULS Prepare To Die Edition』ゲームサーバーに関するお知らせ

2012年に発売したPC版『DARK SOULS Prepare To Die Edition』に関して、セキュリティの脆弱性調査を進めておりましたが、システムの老朽化により復旧が困難であることが判明し、オンラインサービスのサポートを終了させていただくこととなりました。

本作をプレイしていただいたユーザーの皆様に感謝をお伝えすると共に、オンラインサービスのサポート終了につきまして深くお詫び申し上げます。

誠に恐れ入りますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

PC版『DARK SOULS REMASTERED』ゲームサーバー復旧に関するお知らせ

セキュリティの脆弱性調査のために一部のPC版「DARK SOULS」シリーズのゲームサーバーを停止しておりますが、PC版『DARK SOULS REMASTERED』については調査と対応が完了したため、本日よりゲームサーバーを復旧し、オンラインサービスを再開いたしました。

ユーザーの皆様にはお詫び申し上げますとともに、復旧をお待ちいただいたことへの御礼を申し上げます。

なおPC版『DARK SOULS Ⅱ』(DX9)、『DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN』(DX9)についても対応を進めており、復旧次第随時お知らせいたします。

ご利用の皆様には引き続きご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

DarkSoulsより引用 


さとぼん
さとぼん

「Dark Souls Ⅱ」がPCでまた遊べるようになりましたか!!

しかしながら旧「Dark Souls」についてはオンラインサービス終了、またオンラインで遊びたい場合は”Remasterd”に移行するしかないのか~(泣)

タイトルとURLをコピーしました