「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

ゾンブラ・”ザリア”などのヒーローを含む「Overwatch 2」のバランス調整アップデートが発表、配信は11月中旬

ゲーム情報

先日、期間限定イベント”ハロウィン・テラー”のティザートレーラーが開催された「Overwatch 2」ですが、新たに”Blizzard Entertainment”がヒーローのバランス調整アップデートを予告し、11月15日(国内だと16日?)に配信されることが明らかになりました。

今回のアップデートでは、”ソンブラ”・”ゲンジ”・”ザリア”・”D.Va”・”キリコ”が対象となっており、猛威を振るっていたヒーロー達をシーズン2で予定されていた変更の前に調整を行うことが目的とのこと。調整内容は以下の通りです。

ヒーローバランス調整アップデートの内容

ソンブラ

  • ハックした相手のアビリティロックの効果時間が1.75秒から1.5秒に減少
  • ハックの効果時間中の敵をハックの対象外にするように変更
  • ハックの効果持続中の敵に与えるダメージ倍率を40%から25%に減少

ゲンジ

  • 最大弾薬数が30から24に減少
  • 手裏剣のダメージが29から27に減少

ザリア

  • バリア持続時間が 2.5 秒から 2 秒に減少
  • バリアのクールダウンが 10 秒から 11 秒に増加

これらの変更により、バリアの稼働時間が短縮され、彼女がエネルギーを得るのが少し難しくなり、敵が彼女にダメージを与える時間が長くなります.

D.va

  • フュージョンキャノンの拡散率が3.5から3.75に増加
  • ブースターの衝撃ダメージが25から15に減少

キリコ

  • 神出鬼没の無敵時間を0.4秒から0.25秒に短縮

さとぼん
さとぼん

“ザリア”はバリアの持続時間が長く、エネルギーを得ることもできたのでなかなか対処が難しかったですよね~”D.Va”もリリース時から強力でしたが、キャノンの拡散が増え、ブースターのダメージもかなり減少しているのでこれは良い調整だと思います。11月の配信が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました