「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

新キラー”ナイト”・サバイバー”ビットリオ”が参戦する「Dead by Daylight」中世がテーマの新チャプター”Forged in Fog”の配信が11月23日に決定、新トレーラーも

先月、新チャプター”Forged in Fog”のティザートレーラーを公開された「Dead by Daylight」ですが、予定通り新たに”Behaviour Interactive”がプレスリリースを発行。新チャプター”Forged in Fog”(霧中の回生)の配信日を発表し、11月23日に配信されることが明らかになりました。

“Forged in Fog”では、新キラー”ナイト”とサバイバー”ビットリオ・トスカーノ”や新マップ”瓦礫と化した広場”が登場することが明らかになっており、中世のホラーをテーマにしたチャプターになっているとのこと。発表に併せて、新トレーラーが公開されています。

「Dead by Daylight」の新チャプター”Forged in Fog”の配信日発表トレーラー

『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』謎に包まれたキャラクター2名が登場する新チャプター「Forged in Fog(霧中の回生)」が11月23日(水)から発売決定!

– 中世を舞台に、想像を絶する恐怖が霧の中で蘇る –

カナダ最大手のゲーム開発・販売会社Behaviour Interactive Inc.は、展開する非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』の26番目となるチャプター「Forged in Fog(霧中の回生)」を2022年11月23日(水)午前0時より発売いたします。オフィシャルトレーラー:https://youtu.be/uOCo7qn0zc

「Forged in Fog(霧中の回生)」は、記憶の彼方に葬られた時代が舞台となっており、プレイヤーはパワフルな新キラー「The Knight(ナイト)」として残虐行為を繰り広げたり、古代の秘密と謎を調査する新サバイバー「Vittorio Toscano(ビットリオ・トスカーノ)」として脱出に挑戦できます。また、本チャプターではナイトと彼の衛兵の手により廃墟と化した村が、新マップ「The Shattered Square(瓦礫と化した広場)」として登場します。

忘れ去られた中世の鉄と石の時代を舞台に、新たなホラーが『Dead by Daylight』に登場

本チャプターについて、Dead by Daylightクリエイティブディレクターのデイブ・リチャード(Dave Richard)は、以下の様に述べています。

「中世を舞台にしたホラーは『Dead by Daylight』では未知の領域でした。この概念をゲームの中で実現するのはとても楽しく、素晴らしいコンテンツが仕上がったことに満足しています。」

 新マップ「瓦礫と化した広場」では「中世のホラー」というテーマが顕著に表現されており、ナイトが訪れた際の残虐行為の名残で建物の焼け跡が残るこの広場が、その後エンティティの領域に姿を現しました。

 ​目的の為には手段を選ばない冷酷非情な司令官「The Knight(ナイト)」

新キラー「The Knight(ナイト)」は強力な戦士でありながら計算高き司令官でもあり、自分の邪魔をする者は容赦なく切り倒します。ナイトは幼いころから武器の扱い方を学ぶことで仲間から一目置かれる存在となり、「執行人」「暗殺者」「看守」という三人の忠実な衛兵が彼に対して不朽の忠誠を誓いました。戦場での活躍で名声と悪名を手に入れたナイトは、爵位を授かり自由の身となった後、権力を手に入れることに心を奪われていきます。

ナイトの特殊能力は「グラルディア・コンパニーア」です。この能力を発動すると、衛兵の巡回進路を作成し、AI制御の衛兵を召喚できます。召喚された衛兵は記章旗を召喚場所に残して巡回を始め、サバイバーを狩りに行ったり、パレットや発電機にダメージを与える事ができます。衛兵はサバイバーを探知すると追跡を開始し、一定時間が経過するか標的にダメージを与えると姿を消します。サバイバーは時間経過まで逃げ切るか、他のサバイバーをフックから外すか、記章旗を入手することで衛兵から逃れることができます。

三人の衛兵にはそれぞれ特有の才能が備わっていますが、召喚出来るのは一度のタイミングで一人のみとなります。サバイバー達はナイトだけでなく、彼の衛兵にも注意する必要があり、新たな戦略を駆使することでナイトを相手に勝利を収めることができるでしょう。本チャプターでは、臨機応変な生存戦略(または殺害戦略)が重要です。

謎に包まれた秘密の番人「Vittorio Toscano(ビットリオ・トスカーノ)」

新サバイバー「Vittorio Toscano(ビットリオ・トスカーノ)」は、領主の家系に生まれ、古代の秘密と謎を調査する学者です。彼は世界に平和、調和、秩序をもたらすという使命に駆り立てられ、失われた知識を探求し続けます。ビットリオは調査旅行を幾度も重ねるうちにナイトと出会い、お互いにとって利益のある関係を築きます。しかし、その関係はナイトが本性を現したことによって、思わぬ方向へと変化を遂げるのです。


ビットリオ・トスカーノについて、Dead by Daylight クリエイティブディレクターのデイブ・リチャード(Dave Richard) は、以下の様に述べています。

「ビットリオは次元間を旅する方法を見つけることに心を奪われています。彼は元々、調査旅行中に身を守るためナイトを雇いました。もちろん、二人の関係は悲劇的な展開を迎えるのですが…。物語の中でサバイバーとキラーが物語としてリンクしていると、いつもゲームの面白みが増しますよね。皆さんが彼らを結びつけるストーリーをより深く紐解いていくのが今から楽しみです!」

ビットリオの外見には長年の苦労と手に入れてきた知恵が見て取れます。その体は不思議なシンボルで覆われ、まるで未知のエネルギーを帯びているかのように、神秘的なターコイズブルーの光を放っています。謎に包まれたそのシンボルの起源、そしてその意味はいずれ明らかになるでしょう。

「Forged in Fog(霧中の回生)」は2022年11月23日(水)午前0時よりSteam、PS5、PS4、Xbox One、Xbox Series X|S、Epic Games Store、Windows Store、Nintendo Switchでご購入いただけます。

Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)について

Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うアクションホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数5,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細はhttps://deadbydaylight.com/をご覧ください。

Behaviour™ Interactiveについて

Behaviour Interactiveは今年で設立30周年を迎え、今やスタジオには1,000人を超えるスタッフが従事しています。数々の受賞歴で総プレイヤー数5,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、『アサシン クリード』、『Call of Duty』などゲーム業界最大級のタイトルにおける共同開発者としてクレジットされ、世界をリードするゲーム開発会社として成長を続けています。Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、2021年にはGamesIndustry.bizのBest Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれ、ゲーム業界におけるキャリアアップと人材育成を促進。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、2Kなど、世界有数の企業が名を連ねています。詳細については、https://bhvr.comをご覧ください。

 © 2015-2022 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved. 

プレスリリース 


さとぼん
さとぼん

おお!!新キラーの”ナイト”中世の騎士って感じでかっこいいじゃないですか!!

AI制御の衛兵を召喚し、パレットや発電機にダメージを与えたり、サバイバーを見つけたりできるそうなので、使い方次第でかなり強力なキャラクターになりそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました