「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

魔法バトルとワールド探索を紹介する「FORSPOKEN」のゲームプレイ映像が公開

ゲーム情報

先月、映像シリーズ”DEEP DIVE”の第1弾が公開され、主人公フレイの能力の一つ”魔法パルクール”を紹介する映像が公開された“Luminous Productions”のARPG「FORSPOKEN」ですが、新たに”Square Enix”が、第2弾”魔法バトル”、第3弾”ワールド探索”を紹介する更なる映像が公開されました。

第2弾では、フレイが使用する岩の塊を発射する”破裂の魔弾”や水の渦を発生させて水柱を立て凍らせる”水流顕現”、鋭くとがった樹木を生成する”巨木創生”などといった多彩で美麗な魔法について紹介されており、第3弾では、魔法でブレイクの影響を取り除くことでフレイの能力を向上させる”タンクの碑”やマナをはじめとした報酬を獲得できる”石碑”、繰り返しプレイ可能なチャレンジ、古い書物を発見することで挑戦できる”魔法強化クエスト”、各地に散らばる古い硬貨を使った交換、一時的に能力を上げることができるサイコロを転がすミニゲーム”パーサ”、撮れば撮るほど拡張されていく”フォトモード”などが紹介されています。

“魔法バトル”を紹介する「FORSPOKEN」の映像シリーズ”DEEP DIVE” 第2弾
“ワールド探索”を紹介する「FORSPOKEN」の映像シリーズ”DEEP DIVE” 第3弾

「FORSPOKEN」

ニューヨークに住む「フレイ・ホーランド」は、ある日謎の現象に巻き込まれ、 美しくも残酷な異世界「アーシア」へと飛ばされてしまう。そしてその腕には意志を持つ魔法のブレスレット「カフ」が巻かれていた。目覚めた魔法の力とカフの助けを借り、フレイは故郷へと帰る方法を探して広大なアーシアでの旅を始める。

美しくも残酷なオープンワールド

圧巻のグラフィックと最先端の技術によって生き生きと描き出された素晴らしい景観と幻想的クリーチャーたちからなる、「アーシア」に広がるレルムを探索。

カスタマイズ可能な魔法の宝庫

スピード感溢れる爽快なプレイから、緻密且つ戦略的なプレイまで、多種多様なプレイスタイルに対応した強力なアビリティの数々を駆使して、邪悪な魔物たちと華麗に戦おう。

魔法で強化された直感的なパルクール

壁を上り、渓谷を越え、目もくらむような高さから跳び、広大な地を駆け抜ける。フレイ独自の能力によって簡単且つ滑らかにオープンワールドを横断できる。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

魔法もド派手で綺麗ですし、アーシアの探索もいろんな要素があって面白そうですよね!!

来年1月の発売が楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました