「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

“Frictional Games”のサバイバルホラーシリーズ最新作「Amnesia: The Bunker」が発表、発売は2023年3月

スウェーデンの拠点を置く”Frictional Games”が2010年から発売しているサバイバルホラーシリーズ”Amnesia”ですが、新たに”Frictional Games”が最新作「Amnesia: The Bunker」を発表し、PS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC向けの新作として2023年3月に発売を予定していることが明らかになりました。

発表に併せて、主人公と思われる人物が左手に懐中電灯を持ち、右手の懐中時計を時折確認しながら真っ暗な地下壕の中を進んでいく様子やリボルバーの弾を確認し、不気味な声を出す姿の見えない敵と対峙する様子が描くアナウンストレーラーが公開されています。

「Amnesia: The Bunker」のアナウンストレーラー

「Amnesia: The Bunker」は、荒れ果てた第一次世界大戦の地下壕が舞台となる1人称視点のサバイバルホラーで、プレイヤーはフランス人兵士Henri Clémentとなり、リボルバーとノイズの多いダイナモ式懐中電灯を持ち、セミオープンワールドの地下壕の中で物資を調達しつつ脱出を目指す作品となっています。また、今作ではプレイヤーの動きによって予測不可能なイベントが発生するサンドボックスが導入されることも明らかになっています。

「Amnesia: The Bunker」

Amnesia: The Bunker』は、『SOMA』や『Amnesia』のメーカーが手掛けた一人称視点のホラーゲームです。

荒涼とした第一次世界大戦の地下壕にたった一人取り残され、銃弾も一発しか残っていない状況で、暗闇の中の恐怖に立ち向かうのはあなた次第だ。何が何でも明かりを点け、耐え抜き、生きて脱出する。強烈なホラー体験。

高まる緊張感

サバイバルに挑む様々な方法を体験しよう。フランス人兵士Henri Clémentに扮し、リボルバー銃、ノイズの多いダイナモ式懐中電灯、その他の物資を調達し、工作しながら道を進んでいきます。ゲームはランダム化されており、予測不可能な挙動をするため、同じプレイははありません。

あなたの一挙手一投足や音に反応し、常に存在する脅威に追われ、地獄のようなプレイスタイルに適応しなければなりません。すべての決断が、ゲームの結果を変える。行動には結果が伴う。

悪夢からの脱出

セミオープンな世界で、自分なりの方法で物事を解決していこう。脱出するためには、探索と実験が必要です。他の兵士はどうなったのか?他の兵士はどうしたのか、将校たちはどこに行ってしまったのか。この地獄絵図の下に潜む極悪非道な悪夢とは?バンカーの謎を解き明かし、この残酷なサンドボックスの隅々まで知り尽くして、生き残る確率を高めましょう。

特徴

  • プレイヤーの行動に反応する、ダイナミックで存在感のあるモンスター。
  • 絶え間ない緊張感 – 時間はあなたの味方ではありません。
  • 触覚と物理学に基づいた世界とのインタラクション。
  • 生存を助けるために資源を集め、道具を作る。
  • 非線形オープンワールドでの問題解決のための複数のソリューション。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

最新作では、セミオープンワールドの地下壕に予測不可能なイベントが発生するサンドボックスが実装されるとのことで、一度クリアしても再プレイ時は違った体験ができそうでいいですね!!

タイトルとURLをコピーしました